SSブログ

11月27日 神宮外苑イチョウ祭り

先月
11月27日
神宮外苑イチョウ祭りに行ってきました

IMG_1602.jpg

公式HPでイチョウの色づきと天気を狙って

出店の中に佐世保バーガーの文字に惹かれ
お昼は屋台で取ることにしておきました

色づきは満足
予想通り人出は外国人も多く混雑

SDIM2920.jpg

        SDIM2923.jpg

SDIM2931.jpg

SDIM2938.jpg

SDIM2947.jpg

左の車の列は駐車場待ちの車です

SDIM2924.jpg

イメージではイチョウの絨毯の上を歩く事を予想してましたが
歩道は綺麗に清掃されていました

SDIM2936.jpg

イチョウの落ち葉で足を滑らす心配があるので
清掃されているそうです

イチョウの木の枝から乳頭のようなものが垂れ下がっている
これは乳根(ちちね)と呼ぶそうです

SDIM2945.jpg

いちょう祭り会場に
グルメ店なるものが40店舗だそうです

期待の”佐世保バーガー”

IMG_1605.jpg

列に並んでやっとバーガーが手元に
さて席を探すのが大変

期待してバーガーの袋を開ける

         IMG_1610.jpg

IMG_1607.jpg

袋の中はビチャビチャ
もちろんパティはボロボロ
パンは水分で崩れ、ドロドロ
メニューの写真では
入っているはずのベーコンは無い
野菜はスーパーの千切り野菜をぶち込んだような

見た目の予想通り
残念ながらまずい!!!
とてもまずい
一見さん相手だからこんなものか!
それこそ、後味悪い

機会があれば本場九州、佐世保で是非トライしてみたい





nice!(39) 
共通テーマ:旅行

nice! 39