SSブログ

神代桜

4月に入ったのに寒いですね
先月16日から九州に行ってきました
31日に多賀SEに泊まり
1日朝に中央高速を利用して東京に向かいました

九州は菜の花が満開
山桜が咲き場所によっては散り始めていました
鹿児島近くでは田んぼに水が張られ
カエルの鳴き声も
ひばりの声と、トンビが上空で鳴き
佐賀の近くでは麦畑ではもう穂が出始めています
春爛漫でした

SDIM3710.jpg

HPで実相寺さんの神代桜が満開との記述が
これは帰り道寄ってい行こうと
東名ではなく中央高速を選択しました

ところが中津川 IC辺りから小雨に雪が混じってきました
外気温も4度を示しています、積もるほどではなかったので幸いでした

神代桜は満開
もちろん観客も一杯
駐車場は500円です
威厳のある古木が淡いピンクの花を沢山身につけています
ヒガンザクラの種類なのですね

南下し、わに塚の桜も見てきました

16泊の九州ですが写真を整理し
追々書いてゆきたいと思います
走行距離は5000km強でした




タグ:神代桜
nice!(37) 
共通テーマ:旅行

nice! 37