SSブログ

頂き物 [MACの話あれこれ]

頂き物
久々に会った姪から送ってもらった写真
年末に来日した”クックCEO”さんです

IMG_3388s.jpg

iPhoneを買い替えの為訪れた”Apple 表参道店”で偶然お会いしたそうです
来店の情報は入手していましたがまさか親戚の者がお会いできていたとは、羨ましい限りです

MacPro2019も手が届かない高嶺の金額の代物になってしまったし
所有するiPhone7Proのバッテリーも未だ93%でているし
当分の間AppleStoreを訪れる機会も無さそう

後方に最年長デベロッパーの若宮正子さんも写っています

しかし写真付きメッセージを送ろうとした時つまずいていましたが
OCEモバイルONEの格安SIMと契約している為
SMSやMMSで写真付きメッセージを簡単にやり取り出来ないのです

そう!そこはiPhone同士
iMessageが有るじゃないか!
今般初めてiMessageを利用しましたが便利ですね。


nice!(28) 

nice! 28