SSブログ

These are uncharted waters

コロナウイルス本当に悩ましいですね

出かけるのも躊躇しがちになります
暇を持て余し5年以上更新していない趣味のホームページでも更新しようと準備し
いざ取り掛かるとスワップイメージの設定方法を忘れてしまった

何しろレガシーなソフトGoliveを使っているので疑問ができると困惑する

こんな時のためにと過去のブックマークのページを開こうとすると
出てきた画面が下のような感じ
These are uncharted waters

uncharted.png

この画面、初めての経験
何故、船と水なのかと?
興味本位で探ると
chartには「海図」という意味があるそうで
「まだ海図にない海」uncharted watersは転じて
「未知の分野[領域]」となるそうです
それで船とどこまで落ちるのか分からない様な海面が描かれているのですね

でもこのブックマークのページはかつて存在したのですから「未知の分野[領域]」は変ですよね

Adobeが過去をどんどん切り捨てるのは毎度のことですが

肝心のホームページは
ソースのMM_swapImageの行を書き換え無事解決でした
又やる事を探さなくちゃ!!

nice!(18) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 18