SSブログ

買いだめか?

昨日スーパーにいつもの買い物
もちろんロールペーパーの棚は相変わらず空

食材を見ると
豚肉が殆ど並んでいない、牛肉はそこそこ有るが
なんと、ジャガイモも無い
いつものヨーグルトも空
雨が続く予報なので食パンを探すと種類も含めて全滅

さすがに焦ってスーパー4軒をハシゴするが全て空
やはり小池知事のコメント”週末の外出自粛要請”の影響かしら?

しかし、今朝一番で店に行くと食パンはタップリ!
ロールペーパーは未だ空のまま

公園を散策
林の中に孤独に咲く赤い花

IMG_2481.jpg

やはりチューリップでした
放置されたのか、自然に何処からか運ばれたのか
孤独に咲いていました

さらに林の中をあえて探してみると
個人的にはあまり見たことがない地味な花がやはりひっそりと

       IMG_2486.jpg

       IMG_2484.jpg

Webでしばし検索
有りましたシュンラン(ラン科・シュンラン属)でしょう、きっと!

コロナ・ウイルス本当に困りもの
早くワクチン、効果のある薬が待たれますね。
しかし、もし出来たとしても
厚生省いつもの様に安全第一とかで諸外国の様に敏速には行かないんでしょうね!きっと












nice!(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17