SSブログ

乾燥剤

昨年の梅雨時から
ドライボックスを購入使用してきました

        IMG_2558.jpg

何気に乾燥剤をチェックしたところ
ケースがかなり膨らんでいる

IMG_2561.jpg

        IMG_2562.jpg

破裂もあり得るそうで急遽、替えを購入
左が使用していたもの、右が新規購入、かなり膨らみが違いますね

IMG_2569.jpg


キッカケは当時、引き出しに単純に保管しておいたUSBを
使おうとしたら読み込みができなくなっていました
MacOSの起動ディスクとして保管してあったので
使用頻度は低く、異常に気がつきませんでした

湿気も多い時期だったので
他の外付けHDDも点検したらなかなかマウントしなく
外部電源をつないでやっとマウントするものがあり
ドライボックスを使うことに

2台購入し1台はカメラ用に使用しています
ボックスに入れて置いた方が機材がなんとなくサラサラしてますね
これでしばらく大丈夫かな


nice!(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16