SSブログ

京都散策 7日目 [2020.11.23京都散策]

29日 7日目 曇り
曇りがちだが
京丹後地方は昨日の予報より良さそう
雨の可能性は低そう、そこで帰り道だが
急遽”伊根の舟屋”によって行く事に

3時間弱で辿り着く
天気も雲の切れ目から日差しが
国道178号を穏やかな海を見ながら
道中リゾートマンションが目に付く
夏は良いでしょうね、個人的には関係無いが

意外に舟屋は件数が少ないのかな?
駐車場は30分まで無料

SDIM1112.jpg

SDIM4461 2.jpg

SDIM1113.jpg

SDIM1110.jpg

又気紛れで
急遽、天の橋立に回ってみようと
しかし混雑で駐車場が無い 諦め帰路に 

やや遅い昼食はサービスエリアで

        IMG_3256.jpg

ホットドックと
珍しいサラダパンを購入
若いお客さん達が「あ!サラダパンが有る」とか言っているので
つい手を伸ばしてしまった

IMG_3257.jpg

IMG_3263.jpg

サラダパンはタクワンの刻みとマヨネーズで和えた変わった味
評価は何とも言えない、食べられなくは無いが微妙
あと太巻も購入

        IMG_3266.jpg

IMG_3265.jpg

中の具の味付けが美味しい 

舞鶴経由中央高速で帰る事にそれなりに順調 
小仏トンネル付近渋滞の表示 しかし渋滞のケツにいるのか順調に走行
談合坂SAで夕食にすることに
生姜焼き定食をとったがぬるいし不味い
無事帰宅はしたが内心コロナが心配

細やかなお土産を買ってきたが
知人には”2週間自宅待機”し届ける旨連絡

その後体調には何事もなく、土産を届けることが出来た

神社仏閣もあまり纏めて見ると食傷気味
”もう少しゆったり”と思いながら何時も忙しなく動いてしまう

数日後
GO-TOトラベルの制約が発表された
早く以前の生活に戻って欲しい


nice!(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 11