SSブログ

ワクチン接種予約

 ワクチン接種予約
幸い一足先に予約できるそうなので

初日5/6の9時解禁を待ってWeb予約画面で
空きを確保し
メルアドを入力して、確定する
「本日の予約受付は終了いたしました」のメーセージ・・うそ!
もうチャンスは無いの?
本日の予約は終了しました・・あっさりと表示が
わずか6、7分で予約は満杯・・詳しい説明は無し

もしやWebなら24時間受付かと思い
夜中0時過ぎ日付が変わった処で予約サイトを開くが
「9時より受け付けます」のメッセージが
もっと早く表示してくれればね!
寝付けなくなってしまった

翌朝
1人目はうまくいったが
2人目は希望日は埋まってしまった
他の日で確保できたので結果オーライですが
この間10分で予約は満杯
予定数はそれぞれ3000人以上有る事が分かったが
此の人数の情報も翌日のリンク画面で表示された

yoyakuninnzuu.png

3日目
キャンセルを当てに日付変更が可能かHPを開くと
以前無かったメセージが


9ji.jpg

「予約の際にメールアドレスを入力する項目がございます。
あらかじめお手元にメールアドレスをご準備の上、ご予約をお願い致します。
なお、メールアドレスの入力は任意です。」

メルアド記入が任意なら最初からその様に表記してくれれば良いのに
初日には無かった

メルアド入力の余計な手間をかけている間に
何故か初日は予約の枠が無くなってしまった
イライラ!

まあ予約できたから有難いが
あとは副反応が気になる

まあ、毎年インフルはやっているのであまり気にしないが
リスクを天秤に掛ければ個人的にはワクチンを選択
でも筋肉注射は初めて、、ちょっと不安

気分転換に
手近な小さな野の花を
気が和む

SDIM1214.jpg

SDIM1216.jpg


nice!(10) 

nice! 10