SSブログ

北海道ドライブ(3) [2021.06.北海道ドライブ]

札幌はパスし旭川に直行

昨夜は3時過ぎ迄若い女子の賑やかな声が聞こえて目が覚めた 腹立たしい
このホテル女子受けするのか 次回から気を付けねば 
美容とか健康とか謳っているのはその傾向を感じる

高速で6時間強で旭川に
時間があるので”上野ファーム”の庭を見に 
途中遥かに見えるのは大雪山系の山々かな?

IMG_3498.jpg

SDIM1230.jpg

庭はルピナスが花盛り

SDIM4635.jpg

SDIM4801.jpg


以前行ったスイスのサンモリッツのホテルを思い出す

SDIM3274.jpg

でもこのルピナス、外来種ですよね?

SDIM1237.jpg
        
        SDIM1239.jpg

庭としては秋の方が綺麗かな 
庭内のカフェでお茶

SDIM1243.jpg

旭川のホテルに着いて
近所での食事に関して情報を聞くが見当たらず
無難に駅近くのイオンモールで食事
個人的には野菜炒めの様な町中華が目当てだったのが
到底叶わぬ時代

今日はホテルのランドリーを使う
思ったより寒く長袖の着替えが無くなってしまった

初めてで戸惑うが乾燥まで1時間半は必要だった
洗濯、その間に入浴出てから乾燥機に
洗剤40円、洗濯、乾燥で合計440円でズボンも仕上がった
しかし便利ですね
明朝又同じ格好で出かけることも可能とは



nice!(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 7