SSブログ

東北3泊4日 4.22 [2022.04.19東北]

4月22日 昨夜の雨が未だ少し残っている

途中道の駅(朝日みどりの里直売所)で野菜や惣菜を買う
帰宅後、食べたが
ニンジャニンニクの味噌煮・・美味しい
昆布と大豆の煮物も豆が固めで素朴な味だがやはり美味しい
衝動買いした、手作りの水羊羹、え!もうその季節と思ったがこれも素朴な味わいで美味しい
次回機会があったら寄ってみたい、保冷を考え”保冷剤”を購入

ランチはイオン・モールの中の”みかづき”さんで
[やきそばイタリアン]を食べてみた

IMG_4181.jpg

柔らかい焼きそばの上にトマト味風味のソースがかかっている
ミートソースなどその他のトッピングもあり
新潟のソウルフードだそうです
ポテトフライとドリンクがついたセットでお安い 
味は可もなく不可もなくといったところか

        IMG_4179.jpg

山古志に未だ雪が残るが桜も咲いて冬と春が同居 
雪も未だ残っていて冬が勝っているかな
ビューポイントを探すが通行止めの道路もあり辿り着けない所も

IMG_4187.jpg

        IMG_4183.jpg

帰路につく事に
途中、[手掘り中山隧道]に立ち寄る
人力でよく掘った物だ 

SDIM4982.jpg

SDIM4984.jpg

山道は未だ霧が濃く視界が効かないため走りにくい

たどり着いた処で、家の近所の”町中華”で夕食 
やはりチェーン店より口にあう
頑張ってもらいたいな!


nice!(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 8