SSブログ

iPhone7 Plusのバッテリーを交換しました

2017年に購入して5年過ぎた
バッテリ-がさすがに満充電でもでも81%の表示

そろそろ製品自体も「オブソリート」の域に入るのも間近だろうと思い

「AppleCare Service」にバッテッリー交換を依頼する

        iPhone7 Plus.png

翌日引き取りに来てくれ、5日後には手元に届いた、意外に早かった

予想はしていたが本体は「初期化」されてました
格安SIMカードを挿しMacのiTunesのバックアップから復元して元の状態に

実は初めての経験ですが
診断テスト及び可能なトラブルシューティングも全て実施済みだそうです
且つ センサ/環境光センサー(AIS)パーツも交換してくれたそうですが

費用はバッテリー交換の料金(税込)5940円の枠内で済んでいました
本家に出して良かったと

appleCare.jpg

しかし
先日Web上に「今年秋に正式版がリリース予定のiOS16ですが、iPhone7/7 Plusをサポートしていない」
との記述が
嫌な予感が当たりました、毎度のことですが「切り捨てご免」のようです

とは言う物のどうせ大したことはやらないのだから
GoogleMapsと
NaviConのアプリが
動かなくなるまで使い尽くしてやるつもりです



nice!(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8