SSブログ

フランスから突然2通の封筒が

7日フランスから突然2通の封筒が
嫌な予感が
中身は書類3枚と返信用封筒
CIMG2638.jpg
Hertzからは19.99ユーロの手数料を取った旨の書類
3枚の書類は全てフランス語でまるで分からないが
よく見てみると、どうやら
avis de contravention (違反のお知らせ)
が本文の様です
日付と時間らしい物が
50k制限の所を70k位出していたらしい
そうです、フランスでスピード違反をやってしまった!
当日は宿に着くのが遅くなり焦っていた事が思い出されました
道路の右側の電光掲示板が一瞬70k以上を点滅表示した様な記憶が
急いでブレーキを其の時踏んだが間に合わなかったのですね
町の手前では何時も注意していたのですが。
書類を見てみると
支払い方法に色々有るようで困惑していると
支払い期日に依って金額が増えて行く様です
延ばせば再度請求書がHertz経由で又来るかもしれません
又手数料19.99ユーロが発生するかも
更に良く観察すると
左側にインターネットのアドレスが
入力すると、英語表記に変更可能です
fine06.jpg
E-payment noとKeyは書類に表示されていました
e.jpg
fine05.jpg
fine04.jpg

全面的に認めて A full fine paymentにチェック
fine03.jpg
fine02.jpg
あたかもネット上の買い物の様に処理出来ました
45ユーロの支払いです
最後に領収書を作成出来ます
fine01.jpg
今回はパーフェクトかと思っていたのですが
皆さん!スピード、特に集落の手前は気を付けて下さい。


nice!(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1