SSブログ

年の瀬

今年のクリスマスも何することなく過ぎ去って

ヤツガシラ、サトイモなど正月のお煮しめの材料を買いにJAに
おせちの買い出しにと、忙しない

クリスマスは特に用意もしないが
KALDIのいつものシュトーレンと

IMG_4799.jpg

石井のターキーを買ってみた

IMG_4801.jpg

従来ターキーは他のスーパーで買っていた
サイズは倍ぐらい、値段は半分とお徳用だが

今回は偶々覗いた石井で買ったみた
毎年その量に持て余していたので少し小ぶりのこのターキーで
味はいつも感じるが物足りないさっぱり味
クランベリーソース?を作ろうと思ったが材料がかかりそうなのでやめた
照り焼きのたれを作ってみたがイマイチ
来年は鶏モモの照り焼きにしようかな

シュトーレンは最近行きつけのパン屋さんでも作り始めたので試しに買ってすでに食べてみたが
調味料が弄りすぎで口に合わ無い
やはりKALDIの此の輸入物の方が素朴で美味しい、初めて口にしたストラスプールの味を思い出す

海外も体力、気力、円安が響いて遠のいて行く昨今です

みなさん良いお年を!!!



nice!(14) 
共通テーマ:旅行

nice! 14