SSブログ

6月20日アルザスからスイスに入る [2014.6月スイス、フランス ドライブ]

アルザスを後にして
スイスに向かいます、事前にガスの補給を
しかし無人のスタンドの処理に手間取る

クレジット・カードを入れる
ガスの種類を選択・・95
確かレシートの有無
PINコードを入力
カードを取り出す
ガソリンを注入、今回はガソリンです、間違えないよう再度確認
ticketの表示をタッチ
レシートを受け取る
やれやれ

フランスから高速を走るといつの間にかスイスです
脇を走るカスタムカーみたいな車後ろに荷物を積んで旅行中でしょうか
CIMG1794.jpg
国境付近の検問所みたいな所
前の何台かの車が脇に誘導される
おそらく高速料金のステッカーの有無でしょう
窓右上のステッカーです
CIMG1793.jpg
40フランで1年間有効だそうです
偶々我々の番が来ましたが係官が誰も居ず
素通り状態でしたが、分かりきった事なので
脇に止め自主申告

その後のスイス旅行中の経過を見ても一度もこの件で検問を受けていません
でも何か有った時困りますね!買っときましょう。

しかしスイスの高速すごく混みます
尚かつ片側1車線相互通行の部分が多く,100km出さないと
法定速度に達しないので後続の車を気にしながら
ひたすらアクセルを踏みます

だいぶ景色がスイスらしくなってきました
CIMG1802.jpg
インターラーケンの手前からミューレンの方に向かいます
やはり狭い道が80kの設定です
カーナビが度々衛星の信号を見失います、両側切り立った断崖の谷間の性でしょうか
ミューレンです
CIMG1824.jpg
断崖から落ちる滝が何本か見る事が出来ます
SDIM3030.jpg
      SDIM3033.jpg
  カメラ;SIGMA DP2 Merrill
      SDIM3042.jpg
  カメラ;SIGMA DP2 Merrill
此処ミューレンから
フィルスト First迄ロープウエイを利用して
行くつもりですが今日は天気も雲がかかっているので断念して

後日インターラーケンに戻ってくるスケジュールなので
その時を楽しみに一路今夜の宿グリンデンワルトに向かいます
宿は目の前にアイガーが迫ります
SDIM3044.jpg
  カメラ;SIGMA DP2 Merrill
SDIM3047.jpg
  カメラ;SIGMA DP2 Merrill

  今夜はハーフボードで予約、一泊二食付きです
      お任せのディナー
      CIMG1816.jpg
サラダも
CIMG1814.jpg
スープも
CIMG1817.jpg
メインの白身さかなを一皿
CIMG1820.jpg
私はターキー
CIMG1819.jpg
見栄えは悪いがとても美味しく
量も丁度良かった。
デザートは
CIMG1821.jpg
二人とも美味しく頂きました、満足。
窓から夜景が
SDIM3048.jpg
  カメラ;SIGMA DP2 Merrill

nice!(3) 

nice! 3