SSブログ

7月15日ベルギー迄 [2014.6月スイス、フランス ドライブ]

7月15日曇り
昨晩は楽しいデイナーだった

今日はベルギーに移動するので少し早めにチェックアウトです
        map.jpg

朝食は庭で
CIMG2599.jpg

SDIM3905.jpg
        SDIM3920.jpg
   カメラ:SIGMA DP2 Merrill

チェックアウトを済まし
昨晩のシャブリ・ワインをお土産に頼むと
何時頃日本に帰るのか?と聞かれた
このワイン地元で消費される為
日持ちしないので心配した様です
確かに添加物等の表示が有りませんでした
17日にはCDGを発つと言ったら
では大丈夫だろう!と2本頂く事に

庭では昨晩の泊まり客が朝食を取っていた
さよならを言って出発

折角なのでChablisシャブリの町に寄っていきたいと思います
昨日から何処にワイン畑が有るのか?
ホテルの周りには無いし不思議に思っていたのですが

CIMG2601.JPG
矢張り在りました
町に近づくににつれ出てきました、一面ぶどう畑です

CIMG2602.jpg

CIMG2603.JPG

CIMG2604.jpg

CIMG2605.jpg

SDIM3924.jpg
   カメラ:SIGMA DP2 Merrill

町に入りました
人気は無く静かです
SDIM3921.jpg
   カメラ:SIGMA DP2 Merrill
SDIM3922.jpg
   カメラ:SIGMA DP2 Merrill
SDIM3923.jpg
   カメラ:SIGMA DP2 Merrill

さて出発です
先きは長い
矢張り昨日同様予想外にフランス脱出に時間がかかる
フランスは広い

途中小さな村で何故か渋滞全然動かない
反対車線の車はくるのだが

迂回路を探す又時間をロス
中々スケジュール通りうまく行かない物だ

又今日も少しきついスケジュールだった

ボタサールの巨人の墓は諦め、次の目標
‪ロシュオー‬Rochehautから見える中州の村
フラアンFrahanに
中州にある小さな村を上から見渡せる景勝地です
SDIM3934.jpg
   カメラ:SIGMA DP2 Merrill
沢山の観光客で賑わっている

タンポポのジャムを求めて次の目的地に
GPSで検索すると到着予定は18時前なので未だ店は開いているだろうと思ったが
着いてみると村は人であふれ賑やかそのもの
CIMG2612.jpg

その所為かパーキングが一杯
30分間上限のパーキングが1台開いていた

スイスで貰った例の時刻を表示するカードが役に立った
ダッシュボードに表示し駐車
disk.jpeg
しかし店はなかなか見つからない
このままではブリュッセルに着くのが遅くなるし、駐車も30分も過ぎそうなので諦めた。
ブリュッセルに近づくに従い高速は混んで来た

ブリュッセル市内はもう遅い所為か道路は少しすいていた
ホテルも順調に見つかる、しかし石畳は乗り心地も悪いし運転が疲れる

ベルギーは高速、自動車専用道路と言うべきか
無料みたい
しかしSEが少ない様な気がする

外に出て食事をと思ったが少し疲れたのでホテルのレストランで
イタリアン主体だがスパゲッティーが久しぶりに美味しかったし
イタリア人と思われるオーナーの初老の紳士がとても親切

バスタブの方が矢張り疲れが取れる。

今日も行程は長く520kmを超えてしまった
ベルギーは去年も来たのだが
主な目的はブルージュでチョコを買う為です

そして此処を朝出ればパリのCDGに
23時頃出発の東京行きの飛行機に
充分間に合うだろうとの計算からです







nice!(32) 
共通テーマ:旅行

nice! 32