SSブログ

7月14日シャブリーまで [2014.6月スイス、フランス ドライブ]

7月14日晴れ
ベルギー迄行きたいのだが
距離が有りすぎるので途中
ワインで有名なシャブリで一泊しようと思います

今日はロングドライブになりそう!
北上しChablisシャブリ迄ひたすらドライブです
        map.jpg

高速を出てからは殆ど見渡す限り麦畑の中を走り
やっとシャブリの町の近郊
しかし通り道にはワイン畑は見えない
館の様なホテルにたどり着いた
SDIM3916.jpg
   カメラ:SIGMA DP2 Merrill
川のそばでとても静かな、ゆったり出来そうなホテルです
CIMG2580.jpg

SDIM3909.jpg
   カメラ:SIGMA DP2 Merrill
SDIM3908.jpg
   カメラ:SIGMA DP2 Merrill
SDIM3917.jpg
   カメラ:SIGMA DP2 Merrill
部屋はこんな感じ
CIMG2597.jpg
古い農家の様で家の中に水路が誘導され大きな
粉挽機が有ります

既に時間も遅いのですが
近くにレストランらしい物も無く
これからシャブリの町迄食事の為車を出すのも面倒だし

もちろん予約もしてなかったのだが
マダムに聞いた処
このホテルでも食事が取れるとの事、早速お願いする事に
良かった!

近所を散策
        CIMG2584.jpg

CIMG2587.jpg
CIMG2588.jpg
のどかな感じです


7時半近くに戻ると
既に庭にテーブルセッティングがされ泊まり客が勢揃い
思いがけないセッティングにたじろいたが
招かれるままテーブルに
CIMG2591.jpg

シャンペンから始まり
ローカルワイン、シャブリの赤が出された
オーナー夫婦も同じテーブルで接待
ドイツのご夫婦2組
オーストリアのご夫婦一組
我々夫婦の構成
途中からシャブリの町迄夕食を取りに行ったご夫婦が合流

フランス語、ドイツ語、英語が交じるが
オーナーの心遣いで場を保たれた

自前の畑で取れた野菜の前菜
ジャガイモのチーズをのせたオーブン焼き
CIMG2592.jpg
ポークのマスタードソース煮
CIMG2593.jpg
チーズ、デザート等
CIMG2595.jpg
ご夫婦の気遣いで話題を振ってもらい楽しい夕食が10時過ぎ迄続いた
        CIMG2594.jpg
ドイツのご夫婦はサッカーで優勝したばかりでご機嫌
原発事故の話
東京オリンピック等
今年の天気はこちらヨーロッパでも異常だとか
泊まり客の方々は既に数日滞在しているそうですが
久しぶりの晴れだそうで
今年は矢張り異常気象だそうです
因に我々はラッキーだったと言えそうです

夜もすっかり更けてしまった

今日はドライブで疲れたので早く寝るつもりだったが楽しくて
終わり迄付き合ってしまった。

しかし今日も長かった
およそ8時間位のドライブになってしまった
その距離およそ590kmでした
休憩を除いて殆ど走り続けた

明日もベルギー迄長距離ドライブになりそう




nice!(28) 
共通テーマ:旅行

nice! 28