SSブログ

7月8日 ラベンダーそして古城ホテル [2012.07月フランス ドライブ]

7月8日晴れ
ホテルの中庭で朝食、半袖の腕が寒い位涼しい、色んな果実の木が庭には植えられ、緑豊かな中での朝の食事は本当に爽やか、風がすばらしい。
CIMG0990.jpg
CIMG0988.jpg
CIMG0992.jpg
名前は分からないのですが酸味が有っておいしい。
CIMG0986.jpg
CIMG0989.jpg
朝食後、昨日の坂道がきつかったので意識して探していたらかなり上の方でも駐車場が有る事が分かっていましたので車でMoustiersの町まで上がり、崖の上の教会までがんばって上ってみます。
SDIM1344.jpgカメラ:SIGMA DP2
     SDIM1351.jpg
     カメラ:SIGMA DP2
SDIM1357.jpgカメラ:SIGMA DP2
上がりきった景色はすばらしい。
SDIM1328.jpgカメラ:SIGMA DP2
SDIM1354.jpgカメラ:SIGMA DP2
来た道を振り返る。
SDIM1360.jpgカメラ:SIGMA DP2
SDIM1345.jpgカメラ:SIGMA DP2
さて湖方面に向かい目的のラベンダー畑を探して車を走らせます。
SDIM1365.jpgカメラ:SIGMA DP2
眼下に湖が見えてきました。
CIMG0999.jpg
湖の湖畔で昼にします、周囲に店は無くキャンピング・カーの滞在者で一杯です、こちらの方のバカンスの楽しみ方の一端を見たような気がします。
CIMG1001.jpg
2件だけの移動販売者があるだけ、ピザとサンドイッチを注文サンドイッチがボリューム一杯で中のひき肉のパティが素直な味でとても美味しい、元気一杯の若い女性オーナーは『私アリス 貴方は?』ととてもフランク。
CIMG1002.jpg
CIMG1003.jpg
在フランスの日本人の方々に遭遇家族でバカンスを楽しんでいらっしゃる。
CIMG1004.jpg
今夜ははMoustiersより更に渓谷沿いに奥深く走りTriganceの古城ホテルです。
道中はかなり狭い道右側は渓谷の崖、すれ違い困難な岩をくり抜いたようなトンネルなどかなりハード、明るい内にたどり着けてよかった。
SDIM1379.jpgカメラ:SIGMA DP2
見晴らしのよさはもちろん抜群。
SDIM1384.jpgカメラ:SIGMA DP2
SDIM1390.jpgカメラ:SIGMA DP2
SDIM1393.jpgカメラ:SIGMA DP2
夕食はホテルのレストランです、見ていると宿泊以外のお客様も居るようです。
SDIM1386.jpgカメラ:SIGMA DP2
CIMG1008.jpg
CIMG1009.jpg
CIMG1010.jpg
CIMG1011.jpg
CIMG1012.jpg
CIMG1013.jpg
CIMG1014.jpg
この古城ホテルも階段のみで荷物の上げ下げに体力が要る。
CIMG1017.jpg
夜中に外を見ると金星?らしき星が輝いている。
SDIM1395.jpg


nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0