SSブログ

中国地方周遊 その10 [2023.04.09中国地方周遊]

4月19日
日差しは無いが予報では天気は良くなりそう

鉄道総研 風洞技術センター近くの新幹線保存場
とは言っても入場はかなわない様です
金網越しに覗きます、珍しい車体が3体並んでいる

IMG_4609.png

19CIMG3962.JPG

19CIMG3960.JPG

19CIMG3957.JPG

19CIMG3956.JPG

新幹線のレアなプロトタイプが保管されているそうだ
金網越しだがその車体を見る事ができる
詳しい事は分からないが無地の物も

すぐ脇を現役の新幹線が引っ切り無しに走り抜けて行く

IMG_4608.png

2才くらいだろうか?男の子がお母さんと熱心に両方を見ている
別れ際にバイバイしてくれた

帰り道は中央高速に
長野のマチュピチュと呼ばれる下栗の里に
高速を降りてからかなりの山奥に
村落に入りすれ違いが難しそうな山道を上ると
下栗の里にたどり着き
さらに上り続けて駐車場に駐め

IMG_4623.png

そこからは歩くことに
片道20分の表示

        IMG_4615.png

山道それは整備されているが

        IMG_4616.png

「後500m」の立て札が見えてからきつい
ここまで来たので終点”おおぎびら展望台”まで頑張る
やっとたどり着いた

        IMG_4618.png

道中も展望台にも誰一人居ない
でもそれなりに来た価値があるかな?

        19SDIM5386.jpg

19SDIM5291.jpg

帰り道ストップウオッチを使うと18分確かにかかった

後はひたすら帰路に高速の流れは良い

遅くなりそうなので談合坂SEで夕食に
過去にまずかった経験があるが
今回は味はそこそこだが値段が上がったかな?
しかし料理の量。鶏肉の量が多いかな?
今回は後半天気に恵まれなかったが
ほとんどの宿で(旅割)の恩恵に授かり
楽しませてもらえた有難い事です




nice!(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 5