SSブログ

MAC PROが勝手に再起動を繰り返す [MACの話あれこれ]

         macpros.jpg
およそ3年位使用していますが昨年の7月頃勝手に再起動など挙動が少しおかしくなってきました.
しばらくすると作業に支障が出る程になり,作業中のデーターが再起動のため無駄になったり又個人データーの保存が心配になりました。
温度上昇が原因かな?と思ってチェックするとメモリーの一部がやや高いと思われるぐらいです。
システムの情報でメモリーをみると,4GのメモリーにECCエラーが表示されています。
   (2011-07-28 10.21.07).jpg
購買もとのVintage computerさんにメールで連絡し処理として現物とデーターのプリントを同封し送った処、速やかに対応され、航空便で代替え品が送られてきました、その後は問題無く作動しています。
        FBDIMMx2_2.jpg
再起動に関してはメモリーの異状が分かり解決しましたが。そこで安全のためTime Machineを利用して安全確保をしようと思います。

nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0