SSブログ

5月14日ポジターノ [2013.5月イタリア ドライブ]

5月14日
アマルフィーの船着き場からサレルノ ポジターノ迄片道8ユーロの定期船で行きます、降りる客は修学旅行が目に付きます小学生、高校生位ですか、何処の国でも賑やかな世代です。
乗客は競って景色と写真を撮るため客室の天井の席に、見る間に埋まってゆきます。
   船上から見たアマルフィー
SDIM2127.jpgカメラ;SIGMA DP2 Merrill
   途中船上からの景色
SDIM2135.jpgカメラ;SIGMA DP2 Merrill
SDIM2140.jpgカメラ;SIGMA DP2 Merrill
   ポジターノの町が見えてきました
SDIM2157.jpgカメラ;SIGMA DP2 Merrill

  サレルノ ポジターノはアマルフィーよりもリゾート風でお洒落。
SDIM2164.jpgカメラ;SIGMA DP2 Merrill
SDIM2182.jpgカメラ;SIGMA DP2 Merrill
そんなに大きくないのでザッと廻りお昼を食べ又定期船で戻りアマルフィーの町を散策したいと思います。
CIMG1766.jpg
  ついついケーキに
CIMG1767.jpg
  面白い綿の様な物が
CIMG1762.jpg
CIMG1763.jpg
  アマルフィーの町を散策
ジオラマの様な物が
SDIM2205.jpgカメラ;SIGMA DP2 Merrill
土産物とバジリコの種を買った、もっと買いたい物が有るがまだロンドン迄LCCの飛行機なので荷物は余り増やせない、重量にシビアーだそうです。
  沖に泊まっている豪華客船からどでかい音の汽笛が鳴り響く、帰船を促しているのでしょうか。
SDIM2107.jpg
これ一隻でかなり町の人口が増えるかも何しろ船と桟橋の間を連絡船が一日中行き来しています。
日向は暑いが日陰に暫く居ると寒くなって来る。
  帰り際にホテルの近くのレストランで、座ってしばらく前菜を食べた頃から込み始める、とたんに出てくるのが遅くなった。
CIMG1789.jpg
CIMG1790.jpg
CIMG1791.jpg
CIMG1792.jpg
CIMG1793.jpg
CIMG1794.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0