SSブログ

5月18日サンミニアート [2013.5月イタリア ドライブ]

5月18日
今日はトリフで有名なサンミニアート迄行きます。
  リビングには深々したイスと爽やかな白いカバーをかけられたテーブルに朝食が用意されていました。
   CIMG1860.jpg
  直径20cm位有りそうなハムが
 CIMG1861.jpg

  朝食を済ませてから市内をしばらく散策します、広場では朝市が
  CIMG1865.jpg
    SDIM2285.jpg
  カメラ;SIGMA DP2 Merrill
  SDIM2289.jpg
  カメラ;SIGMA DP2 Merrill

  市内にはワインを販売しているお店が多く試飲もさせてくれます。
  CIMG1862.jpg
  CIMG1863.jpg

  Monticchielloを後にしてSR2をフィレンツの手前で降り一般道を西に向かいます、地図データーが古く時たまロータリーをアナウンスしません、その場合たいてい2番目の出口が目的の道で有る事が多いです。
  道中は松並木がかなりの長さで続いていますルッカの方面向かっています、そうこうしているとサンミニアートに着いた様です。
  予想をしていましたが此処でもホテル迄道が分かりませんGPSの指示では一方通行出口とかで指示通り進めません。
  丁度広場にパトカーが居たのでホテルの場所を聞くと自分に付いてこいとの事でパトカー先導でホテル迄、ホテルは頂上付近の王宮の直ぐそばでした。ホテルと同じ経営のレストラン、BARが一件のみ有るだけです。
パトカー先導で乗り込んだのでBARのお客さんが一斉にこちらを見ています。
  SDIM2298.jpg
  カメラ;SIGMA DP2 Merrill

  ホテルはクラッシックな感じの広い部屋です。
  CIMG1867.jpg
  丁度おなかがすいたのでそのBARでお茶をしました、BARのマッチョなおじさんが面白く夕食は絶対此処のレストランを使えと2階を指差し一見脅しのようでした、明るい雰囲気!

  食事前に町を散策、丁度結婚式が有る様です。
  CIMG1871.jpg

 CIMG1872.jpg
  CIMG1869.jpg
  遠くに見える塔まで行ってみようと思います。
  SDIM2299.jpg
  カメラ;SIGMA DP2 Merrill
  下から広場に入る門です
  SDIM2300.jpg
  カメラ;SIGMA DP2 Merrill
  広場から少し高台に上ると町並みがよく見え象徴的な塔が有ります
  SDIM2302.jpg
  カメラ;SIGMA DP2 Merrill
  SDIM2301.jpg
  カメラ;SIGMA DP2 Merrill

  夕食はホテル併設のレストランで
  CIMG1877.jpg
  CIMG1874.jpg
  CIMG1875.jpg
  CIMG1876.jpg
  CIMG1878.jpg
  CIMG1879.jpg
  CIMG1880.jpg
  食事の後広場に出てみると昼間あんなに閑散としていたのに車でいっぱいです。
降りた人々はみんな前の教会に吸い込まれてゆきます、失礼して覗いてみるとライトに照らされた教会はまるで別世界、華やかに見えます、用意されたイスも空いた所を探すのが難しい位です。
  CIMG1882.jpg 
     CIMG1881.jpg 

ミサなのか集会なのかは我々には分かりませんでした。

nice!(0) 

nice! 0