SSブログ

6月29日再びアンデルマットに [2014.6月スイス、フランス ドライブ]

6月29日未だ雨模様だが雲の切れ目も出て来た

SDIM3463.jpg
  カメラ;SIGMA DP2 Merrill

前日のホテルで返し忘れた鍵だが
今日はオーバー ヴァルト Oberwaldを左折してインターラーケンの
予定だが鍵の郵送も面倒なので少し遠回りして
前日のホテル経由で鍵を直に返して行く事にします

map.jpg

道すがらごついバスに出会う

CIMG2177.jpg

途中あのフルカ峠を越えるのだが気が重い
避けて行きたい!!
そうだ!カートレインが有った!
オーバーヴァルトから乗りレアルプ Realp迄です

car train.jpg
初めてカートレインを利用します
右側の事務所で27フラン払ってチケットを購入
丁度後5分で出ると告げられる
CIMG2178.jpg
ゲートの機械に入れると角に丸くカットを入れ、バーが上がります
列に並びます
CIMG2179.jpg
反対側Realpからのカートレインが来るとそれが折り返す、
ピストン輸送みたい
CIMG2180.jpg
乗り込みました
CIMG2183.jpg
CIMG2192.jpg
それで5分経っても出発はしませんでした可成り待たされて出発
15km位のトンネルを車に乗ったまま通過します
そう車中で過ごします
これでフルカ峠回避出来ました、だいぶ楽です
この峠、実は1回半往復して嫌気がさしていたのです
何しろバスとすれ違いが出来ない
右は断崖絶壁
ガードレール等無いのです
本当にスリル満点
それでカートレインを利用したのです
かなり楽です、冬場は峠が通れないそうですので皆さんこれを利用するのでしょうね
混雑しそう。
到着です
CIMG2193.jpg
ホテルで鍵を無事返却しインターラーケンに

アンデルマットからナビに従ってヴァッセンから
左折したら又峠路に
もうウンザリ!
霧の中を延々と続く山道走行
谷を挟んで向こう側にへばりつく様な
道が見えます、あれを行かなければなりません。
写真を取る暇もなかったので参考に
googleから
01.jpg
02.jpg
マツダ社のTVコマーシャルに出てくる様な道です

遠回りでも高速を使い楽するつもりでしたのに。
しかし後でGooglemapを見るとそんなにメリットは無さそう

湖の脇を抜けやっとインターラーケンに
ホテルは16世紀に建てられた由緒のある建物だそうで
雰囲気の有る木造です、山小屋風

CIMG2201.jpg

今日は何もせずホテルでノンビリする事に。

夕食はホテル経営のレストランで

スープは別注です
CIMG2195.jpg

サラダ
CIMG2196.jpg
牛肉のステーキ
CIMG2199.jpg
馬肉のステーキ
CIMG2198.jpg
両方とも熱いストーンの上に乗ってきます
焼き加減は自身で調整出来ます
そしてこれにはサラダ付き
ライス或はフライドポテト等が選択出来るセットになっています

個人的には馬肉が好みに合います
臭みもなく赤みでそれで柔らかく美味しかった
醤油を頼むと出してくれました
CIMG2200.jpg
明日は少し、天気よ良くなって!!!
3泊します。



nice!(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2