SSブログ

7月2日 レマン湖畔のCullyに [2014.6月スイス、フランス ドライブ]

7月2日 朝から雨
今宵の宿はレマン湖、湖畔のCullyのオーベルジェ
map.jpg

kandersteg
SDIM3565.jpg
  カメラ:SIGMA DP2 Merrill
美しい山村と湖が有るとの事なので寄ってみた
湖畔迄は可成り歩きそうなので断念、雨も降っているし。

途中rougemontの村に

CIMG2270.jpg

此処は故ダイアナ妃が少女時代過ごした村だそうです
全体が穏やかで静かな山村です
CIMG2266.jpg
CIMG2269.jpg

レマン湖迄出ましたが時間があるのでvuillerens城に
此処迄休憩が取れなかったので
サービスエリアで遅い昼食
CIMG2274.jpg
CIMG2271.jpg
CIMG2272.jpg
CIMG2273.jpg

vuillerens城に行くが閉まっていた、正確には(そう思った)
CIMG2279.jpg
CIMG2280.jpg
雨だし、余り気乗りしない、撮影としては条件悪いし

諦めて今宵のホテルに向かう
       CIMG2296.jpg

       CIMG2295.jpg
計算違いでホテルには余裕の駐車場が無い
Booking.comではリクエストしておいたのだが
ホテルの前、路上駐車は2時間のみだし、
他の場所は夜間に限り10時間OKだそうです。
しかし兎に角面倒な事に、落ち着かない
2泊も取るんじゃなかった。
後で分かったがJAZZフェスティバルがモントルーで
開催される為周辺迄宿泊客が溢れているようで
駐車場も先取りされてしまったとの事の様です。
湖畔を散歩
CIMG2292.jpg
水陸両用自動車?
CIMG2286.jpg
CIMG2285.jpg
CIMG2281.jpg

イチョウの木がヨーロッパでは珍しいですよね?
      CIMG2294.jpg
窓に空き瓶が
      CIMG2297.jpg

今宵はホテルのレストランはパーティーの予約で席が無い
仕方なく、通りの向こうのビストロで

しかし此処も待っている間に予約のお客様で一杯に
マダム達の集団です
なんで静かな町でこの忙しさ
時間がかかりそう
CIMG2300.jpg
CIMG2301.jpg
風呂から出て寝る前に車の時間表時を10時に
diskと呼ばれるそうで
こんな感じで置いて置きます
P-disk.jpg

disk.jpeg
これで明日の朝8時迄駐車OK
忙しない!!!
このカードそのまま頂いたのですが
この後の旅行先きでも役立ちました




nice!(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2