SSブログ

7月4日スイスからジェノヴァへ [2014.6月スイス、フランス ドライブ]

7月4日予報では曇りのち雨
駐車場に
湖畔では釣りをしています
CIMG2302.jpg

CIMG2303.jpg

         SDIM3623.jpg
          カメラ:SIGMA DP2 Merrill
開いたばかりのお店にドッキリのマネキンが
          CIMG2304.jpg

今日でスイスともお別れです
少し名残惜しい
スイスを走ってみて矢張り我が国の車が気になりますよね!
目に付いたのは、富士重工スバル
頑張ってるなと感じたのはスズキの車ですね
販売店の看板も結構目にしました。
しかし、ヒュンダイの後ろ姿もずいぶん目にしました
国産車も頑張ってもらいたいものです!

今日中にイタリアジェノバ迄行くつもりです
距離的にはかなり有ります

       map.jpg

スイスを出る間際の国境近くに‪Aigle‬の葡萄畑
が有り其の中のお城を写真に撮りたいと思います
しかしこのお城の近くにたどり着くのに
四苦八苦しました
すごく狭い道を迷いに迷ってそれは大変、
城は見えるのに中々車でたどり着けませんでした
天気も悪く条件には恵まれませんでした
  SDIM3624.jpg
   カメラ:SIGMA DP2 Merrill

SDIM3626.jpg
   カメラ:SIGMA DP2 Merrill

早々に一路ジェノバに向かいます
山道を延々と進むスイス国境近くでトンネルに入る

トンネルの中の暫く進んだところでゲートが
これは国境のチェックかと思ったが
イタリア側トンネルが有料なのでその料金所でした
料金30ユーロ
可成り長いトンネルです
アオスタ方面への有料入り口が有って
暫くしてミラノ方面のゲートが、チケットを受け取るだけです
   サービスエリアで昼食
CIMG2359.jpg

生憎すごい土砂降りですが時速130k以上で延々と!
でもこれ車の流れに乗っている状態です
しかし、かなり緊張します

ジェノバが近づく
市内に入るのにまた少し緊張です
久しぶりの市内走行です

市内はバイクや車でぐちゃぐちゃ

このGPSが少し遅れるので道を間違える其の誤差10mm位
市内の走行にはこのGPS余り使い勝手が良く無い

お目当ての海岸に出たが行き止まりでUターンにこれ又大変
SDIM3628.jpg
   カメラ:SIGMA DP2 Merrill

ホテルは奇麗で格式高い感じ
市内観光には便利
CIMG2362.jpg

CIMG2363.jpg

CIMG2360.jpg

トンネル以外の有料は25ユーロ

およそスイスから400k位走った事に

少し疲れた
偶々見つけた中華レストラン
時間が少し早かったが入れてくれた



nice!(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2