SSブログ

7月6日ガサン迄 [2014.6月スイス、フランス ドライブ]

7月6日雲が多い

CIMG2400.jpg

朝食を取っていると車が止まる
家族4人がホテルのレストランに
朝食を食べに来た様です
聞こえてくるのは英語
目の前の路上の車は右ハンドル
と言う事はイギリスから車でこの南フランスアンティーブ迄バカンスで
来たと言う事なのでしょうか?
車内は荷物が一杯子供たちは眠くて機嫌が悪そう
かなり走ってきたのかな~と勝手な想像を巡らしながらのんびり朝食。

map.jpg

高台の小さな村ガサンに行ってみます
高速道路に入る
途中料金所が2カ所コイン投げ入れ方式です
小銭を探す
確か1.5と4ユーロだったと思います
料金所は職員が居ない所が殆どです
トラブルが有ったらと、恐怖です。

CIMG2404.jpg
高台にぽつんと有る集落です
何故こんな不便な場所に構えたのか
日々の生活も坂がきつく大変だった思いますが
外敵に備えたのでしょうか。

確かに見晴らしは良いが町並みとしてはそんなに個人的には関心が湧かない。
レストランばかり目に付きます

CIMG2406.jpg
CIMG2407.jpg

       SDIM3661.jpg
        カメラ:SIGMA DP2 Merrill

        SDIM3663.jpg
        カメラ:SIGMA DP2 Merrill

次の目的地ミュールに行くが思ったより時間がかかる
村の中心にたどり着くが駐車場が中々見つからない
時間も遅くなるので町歩きは断念して帰路に
熱さで疲れが出る
帰りは高速入り口迄近く運転はやや楽
しかし料金所でクレジットカードが弾かれる
見ていると2台前の車も同様
仕方なくボタンを押すと係が来て現金決済
外国カードが駄目なのか、機械の故障かこの先心配。
本日は気持ち的には余り収穫無し!


nice!(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 5