SSブログ

悩ましきSIGMA dp0 Quattro [SIGMADPカメラあれこれ]

先月の事
9月28日から2泊3日で長野に出かける計画をしていました
それでこの旅行を機会に
SIGMA dp0 Quattroを購入しようか?悩む、悩む!
   SIGMA dp0 Quattro.jpg

解像度ではSIGMA DP2 Merrillで満足していましたが
SIGMA dp0 Quattroの超広角に興味が有ったのです

去年のスイスで広角が欲しいなと思ったもんですから
それでも
先月の24日頃から
価格.comの値動きを見ながら
躊躇していました
    sigmadp0.jpg

日頃ポイントの関係でBカメラさんを利用しています
どうせ買うならLCDビューファインダーも興味あるし

Bカメラさんでは当時
シルバーウイーク中に買うとボーナスポイントが付くとのことでした
それも魅力だし

決断出来ないまま22日に
今頼まないと旅行に間に合わない

LCDビューファインダー単体では25000円位で値動きは無いし
   LVF-01com.jpg

どうせならSIGMA dp0 Quattro LCD ビューファインダーキット
もいいなあ!
   Dp0Qkit.jpg

LVF-01を単体で買うよりやすいし
   LVF-01.jpg

意を決して
SIGMA dp0 Quattro LCD ビューファインダーキットに傾いて
Bカメラさんをチェックすると
“お取り寄せ”になってしまっていました、残念!
完璧旅行には間に合わない!!!

しかし、店舗の在庫をチェックすると
新宿店では“お取り置き”を申込む事が出来る
尚かつシルバーウイーク中23日迄に店頭で購入すると
3%のボーナスポイントが付くとの事
つまりダブって5%アップになるそうです

ポチッとしてしまいました
翌23日は新宿店の10時の開店を待って速攻で購入
とんぼ返りで仕事でした
往復1時間でした

この日は仕事がキツかった

旅行は週間天気予報をチェックしてから
雨で写真は気が進まない
間際では宿泊が心配だが




nice!(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12