SSブログ

パリは華やかでした [2015.12月クリスマスマーケット、フランス、]

航空券を購入したら、例のテロがパリで発生した為、躊躇しましたが
12月1日羽田からパリに
レンタカーを借り
そしてストラスブール
ドイツの フランクフルト、シュトゥットガルト
再びフランス、アルザスのミュルーズを訪問して
クリスマス・マーケットを楽しみ、もう一つの目的
SIGMA dp0 Quattroで夜景、イルミネーションに挑戦してみました
結果から言えば余り巧く行きませんでした、難しい!

そして7日帰国の待ち時間を利用して急いでCDGからパリ市内に移動
シャンゼリゼ通りのイルミネーションを見に、
とても華やかで人通りも多く
にぎやかでした

   SDIM0486.jpg

デパートも人は多く
Galeries Lafayetteの吹き抜けのクリスマスイルミネーションは華麗でした
発酵バターを購入しただけですが

   SDIM0487.jpg

心配しましたが空港、正確にはRERの手荷物預かりは通常通り営業してました
お陰で手ぶらでシャンゼリゼ通り散策と買い物が出来ました

詳しい行程は又後ほど




       
nice!(14) 

nice! 14