SSブログ

北海道旅行9月21日その1 [2017年北海道旅行]

天気次第で旭岳ロープウエイに乗ろうと思ったが
どうも雲が多い
諦め旭山動物園に
2回目です
ペンギンとかアザラシを水中から見れる様な展示は
上から眺めるのと違って面白い
ペンギンもアザラシも水中では
実に滑らかに動き回る

SDIM0780.jpg

SDIM0788.jpg

シロクマも暑いのか寝ぐらに入りたがっている様な

SDIM0797.jpg

レクサーパンダなんだか賢そう

SDIM0800.jpg

狼は夜行性、昼間はダラーとしている

SDIM0801.jpg

クジャクは繁殖期が終わり
きれいな羽が落ち始めている

白菜を食べるのですね!

SDIM0822.jpg

最近の気候の変動が激しいので
人類に近い猿の類は体を壊し薬を投与されているそうです
そのせいか元気が少しない様な
施設の周辺も臭いがきつい

園内の木々も秋の気配が
赤とんぼが乱舞している

SDIM0805.jpg

SDIM0806.jpg

SDIM0808.jpg

SDIM0814.jpg

SDIM0824.jpg

SDIM0825.jpg

SDIM0827.jpg

SDIM0829.jpg

SDIM0831.jpg


旭川といえば
ジンギスカンと
ラーメンだそうで
今日はラーメンを昼食に
郊外のラーメン村に

IMG_0403.jpg

どこに入ったらいいのかわからない
行列の店は並ぶのがやだから
適当に

IMG_0400.jpg

何だか麺もつゆもぬるい

IMG_0405.jpg

IMG_0406.jpg

特に感想はない

ホテルに行くには未だ早いので
上野ファームに行ことに


続きは次に

nice!(9) 
共通テーマ:旅行

nice! 9