SSブログ

阿智村 花桃祭り [長野 花桃]

都合でしばらく間が空いてしまいましたが
花桃続きです

翌朝宿の勧めもあり食事前に朝市を覗く
朝6時から8時までほぼ毎日開催されるそうです

SDIM1475.jpg

結構賑わっています
珍しい山菜が目につきます

SDIM1476.jpg

飯田市の方から出張している店も

SDIM1485.jpg

太いアスパラが格安でした
今晩の一品に加える事に

いかにも朝市の雰囲気のおばあさんが
品物も大分捌いた様です

SDIM1477.jpg

奥の方にも店があります

SDIM1478.jpg

花桃の苗も人気みたい

マンホールの蓋にも拘りが

thumb_IMG_0628_1024.jpg

旅館に帰ると朝食の用意が

thumb_IMG_0625_1024.jpg

天気も良いので昨日の花桃祭りに再度行く事に

その前にヘブンスそのはらに
15分ほど結構長いロープウェイでゲレンデまで
往復2200円でした

SDIM1508.jpg

SDIM1491.jpg

SDIM0081.jpg

SDIM0082.jpg

SDIM0083.jpg

SDIM0085.jpg

SDIM0088.jpg

SDIM0090.jpg

SDIM0092.jpg

SDIM0093.jpg

黄色い水芭蕉もあるのですね

SDIM0094.jpg

再び月川温泉花桃まつりに
駐車場は満車状態しばらく入り口で空車待ちに

屋台の匂いに誘われ昼メシに

thumb_IMG_0630_1024.jpg

今日は風が止んで鯉のぼりが元気ナシ

SDIM1511.jpg

やはり空は青いほうが見栄えがする

SDIM1486.jpg

SDIM1488.jpg

SDIM1490.jpg

SDIM1517.jpg

SDIM1520.jpg

帰路につくことにします
帰り道八ヶ岳山麓の
笹原集落にちょっと寄っていこうと思います



nice!(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 12