SSブログ

ひたち海浜公園のコキア

以前10月22日
ひたち海浜公園のコキアが紅葉との情報
一度見てみたいと思っていました

天気を見極め、お出かけ
結構距離があります
圏央道、トラックが多いし相互通行もあり
高速としては走りにくい
ひたち海浜公園の出口は高速道路上から渋滞です

西駐車場を目指しましたが
その手前の信号で時間がかかります
駐車場はほぼ半分埋まっている
見晴らしの丘までは
人の後について進む感じ

コスモスも見頃

SDIM2735.jpg

コキアは殆ど紅葉していました

SDIM2740.jpg

自分の世代としては”ほうき草”です
当然見物客はいっぱい

SDIM2742.jpg

中々”モコモコ”感が出ませんね

SDIM2746.jpg

SDIM2748.jpg

SDIM2758.jpg

SDIM2766.jpg

SDIM2767.jpg

ススキも秋の気配でした

SDIM2765.jpg

帰りは少し寄り道して宇都宮の郊外にある
”宇都宮みんみん”さんに立ち寄る
話題としてはよく耳にしますが
餃子を意識して宇都宮を訪れたことはありません
初めてのことです
市内に入るのは敬遠して
郊外のこちらの”みんみん”さんを利用

IMG_1373_1024.jpg

IMG_1374_1024.jpg


小粒で食べやすい
皮が美味しい
焼き
揚げ
水餃子の三種を注文

IMG_1376_1024.jpg

IMG_1377_1024.jpg

IMG_1378_1024.jpg


中でも”焼きが”美味しく口に合う
3皿追加をしてしまいました
そして、家族にお土産も
翌日、焼き直してもいけました

ごちそうさん!



nice!(42) 
共通テーマ:旅行

nice! 42