SSブログ

九州一周 16日目 [2019年3月九州ドライブ]

3月31日16日目
雨だ、でも今日は観光は無いので気にしない
敢えて関門トンネルを使った
歩いて渡る事も出来るそうだが
意外と長い

IMG_2043.jpg

かなりローカルな雰囲気


往路に変えて
中国道を選択
山間を進む
計画段階で橋梁を少なく地形に沿った設計だとか
可成り交通量は少なく
孤独なドライブを楽しめる
最高スピードは抑えられ80km/h以下

SEで昼を済ますと
又雨がよく見ると小雪が舞っている
外気温は僅か4℃

大阪が近づくに従い渋滞が
日曜の行楽帰り

多賀SEに一泊するので
京都方面に向かう
又渋滞が始まる
京都バイパス、名神、新名神など目まぐるしい
道路状況が把握出来ない
カーナビに頼る
自然渋滞です

多賀のハイウエイホテルに泊まるのだが
上りの駐車場はかなり混んでいる
一晩、車を置いておかねばならないが
雨が降っているので
橋の近くは無いかな?

ホテルは下りエリアにあるので高架橋を渡る
予約しといて良かった、満室みたい

IMG_2050.jpg

夕食はサービスエリアの店で
バラエティーが有る
しかし席が見つからない程混雑している

ホテルに戻る

IMG_2051.jpg

IMG_2048.jpg

IMG_2047.jpg

風呂が大きく疲れが取れる
中には入浴だけのお客さんも






nice!(27) 
共通テーマ:旅行

nice! 27