SSブログ

SIGMA fpの3Dデーター [SIGMADPカメラあれこれ]

SSブログに移行して初めての投稿です

SIGMA fpの3Dデーターが公開されたとのことで
興味本位にダウンロードしてみました

          STEP.png

常用ソフトShade3Dで開いてみましたが
とても重い、固まった?と思ったぐらい
暫し待つ事やっと姿が見えました

Sigma fp 3D.jpg

複雑すぎて手に負えませんが
取り敢えずレンダリングしました

SIGMA fp.jpg

SIGMA fp b.jpg

使える人が使えば3Dプリンターを使って気の利いたアクセサアリーなどを作成可能なんでしょうね
もちろん私にはその様なスキルは持ち合わせがありません

期待するのはFoveonセンサーを使用した
一体型のSIGMA dp0 シリーズの登場です

叶わなければ
Foveonセンサーを使用したSIGMA fpの発売を楽しみに
コツコツお金を積み立てたいと思います
販売価格が手の届く範囲に収まって欲しいなあ!!

ビュー・ファインダー・LVF-01が転用できれば

LVF-01.jpg

荷物も増えないし、費用も助かるのだが
晴天下の撮影ではこのファインダーなしでは考えられないのです


nice!(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26