SSブログ

切り株

近所をぶらぶら
昨年切られた切り株に瑞々しい若芽が出ています
それこそ皮一枚のところに出ています

SDIM0835.jpg

逞しい生命力を感じながらも
切られた木の様に大きくなるとも残念ながら思えません
あまりその様な木に巡り合った事がないからです
張り巡らした根とのバランスが取れないのでは無いでしょうか

いつもの場所にフリージア3色
雑草の中に混じって咲いていた

SDIM0764.jpg

SDIM0758.jpg

SDIM0776.jpg

        SDIM0761.jpg

置き去られたのか、捨てるに忍び泣く植えていったのか
今年も又見られて良かった
東京辺りでは霜よけが必要だとの記述が
木の陰が幸いしているのかな

道端の雑草
小さな淡い紫の花になかなかピントが合わない

SDIM0771.jpg

キュウリグサだそうです



nice!(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16