SSブログ

北海道ドライブ(9) [2021.06.北海道ドライブ]

昨日行けなかったサロマ湖展望台に

5kほどのラフロードを行く砂利でタイヤが空回り
駐車場は数台は止まれます
階段を上ると施設が

        IMG_3620.jpg

         IMG_3623.jpg

        IMG_3625.jpg

残念ながら見えるのは雲海のみ

SDIM4764.jpg

SDIM4765.jpg

さくらの滝にゆく前に網走刑務所による
がコロナで閉鎖 

        IMG_3627.jpg

さくらの滝を探しに

SDIM4767.jpg

サケみたいな魚が滝の流れに果敢に挑戦を繰り返す姿が見られた

        IMG_3628.jpg

もう遡上なのだろうか?
魚は”サクラマス”らしい

屈斜路湖によるがあまり興味が湧かない 

SDIM4768.jpg

釧路湿原展望台に車で何処まで行けるか?
不安を抱きながら道を行くと
直近までたどり着くことができた
駐車場、トイレも完備されている

IMG_3637.jpg

IMG_3639.jpg

SDIM4772.jpg

SDIM4837.jpg

釧路のホテルに向かう

何か食欲が湧かないので道路沿いの目に付いた丸亀うどん屋さんに
素うどんと天ぷらで済ます
以外と美味しい、今夜はこれで充分

ホテルは珍しく学生の団体に遭遇
風呂が混みそうなので急いで先に済ます
明日は根室の先端に
適当なホテルが見つからないので
連泊する事に、明日の空き部屋を聞くと幸いOKでした



nice!(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 8