SSブログ

北海道ドライブ(12) [2021.06.北海道ドライブ]

期待はしてなかったが予報通り朝から曇り
しかし取り敢えず糠平湖まで
前回2017年に続いてまた天気が悪い
コロナで地元のツアーも中止

        IMG_3711.jpg

IMG_3706.jpg

SDIM1359.jpg

次の機会はあるかな?

お昼をとる為来た道を戻り、道の駅21に
以前美味しかったハンバーガーをお昼に

しかし、以前とチョット違う
聞くと経営が変わったそうで
前の方がシンプルで良かった残念、当てが外れた

IMG_3702.jpg

IMG_3701.jpg


食後北上

余談だが対向車がパッシング!
もしやと思いスピードを落とす・・そう!ねずみ捕りでした
良かった!

霧の中三国峠を通過
廃止になった上白滝駅の跡を探すが駅舎は取り壊したみたい
線路沿いには花が

        IMG_3716.jpg

丁度列車が通過していった

IMG_3719.jpg

旭川のホテルへ 

今夜のホテル・ルートイン・旭川は
豪華な部屋
雰囲気も重厚
ルートインとは思えない
何故かテレビが背中合わせに2台有る

IMG_3731.jpg

大きな窓は
空中に居るかなような開放感

IMG_3733.jpg

        IMG_3724.jpg

夕食は先ほどの道の駅21で購入しておいた
混ぜご飯と地元っじゃがいものコロッケを持ち込む
ホテルの1階にコンビニがあるので更に3品ほど購入

結構夕飯になった
混ぜご飯が美味しかった

コインランドリーで洗濯を済ます


nice!(9) 
共通テーマ:旅行

nice! 9