SSブログ

7月3日 Como湖から隣のMaggiore湖に [2012.6月イタリア ドライブ]

7月3日幸い晴れです
驚きです!!!チエックアウトの際オーナーの奥さんがフルボトルを1本持っていけと言うのです、日本人の癖でお断りすると『貴方はワインが苦手だからこれで練習しなさい、ホテルのラベルが着いたワインです』とのことでお互い大笑いして分かれました、頂いたから言う訳ではないですが、とても気さくでばりばり働く奥さんで感じの良いご夫婦です、出来れば再度お世話になりたいと思います。
Como湖から隣のMaggiore湖に行きます。
高速の連続はつまら無いので右に折れスイスに入りました。
Lake-Maggiore2.jpgLake-Maggiore.jpg
途中狭い山道が続きますが、景色も町並みもスイスらしくなります道路の表記も変わりました.
CIMG0774.jpg
デジカメの操作を誤りムービーを撮ってしまいました、スイス国内で列車と並走したところです。
道案内の音声はGPSの声です。


市街地に入るとGPS無しでは通過が難しい、又国境です、イタリアに再度入国ですスイスに入るときは問題無かったのですが若い係官が脇に寄せろと命令してきました、目的と、所持金、もちろんパスポート、何処から何処迄まで行くのか、なぜこの道を通るのか頻りに質問してきます、わざわざスイスを通る遠回りを選んだ所為でしょう、不法入国か、不審物を運んでいる“”東洋人”に思えたのでしょうか?昔は“日本人”と言うだけでろくにチエックもせずに通れた事がありましたが時代が変わったのでしょうか若しくは東洋人に対する認識が変わったのでしようか?
湖畔を走りLaveno Mombelloからフェリーに乗り対岸に渡ります.
CIMG0781.jpg
対岸の町が見えてきました。
SDIM1095.jpgカメラ:SIGMA DP2
CIMG0782.JPG
昼を食べ損なったのですがレストランが見当たらない、偶々目についたMacに入ります。
何故かGPSの表示が合っていずホテルが見つからずグルグル、散々探して目についた看板、湖畔のよい場所に構えていました。
CIMG0787.JPG
船着き場まで行くと声をかけられました、島に行くのか?と聞かれたので返事をすると、急いでチケットを買えと焦らすのでてっきり定期船の出航かと思い、高いなと思いながらチケットを買ってしまいました。何と自分たちのボートだったのです、はめられたと思いましたが、すぐ出航なのでそのまま Bella島などに行く事にしました。向こうから声をかけてくるのは一般に危ないと人には注意していたのですが、失敗でした、島での滞在時間が限られてしまうのです、定期船の利用をお勧めします。
SDIM1102.jpgカメラ:SIGMA DP2
SDIM1110.jpgカメラ:SIGMA DP2
SDIM1112.jpgカメラ:SIGMA DP2
歩くのも疲れたので観光トレインに乗ってみました結構長い時間案内してくれます途中表通りより中に入った所に色々のお店がありますし、とても賑やか、途中コインランドリーらしきものを発見、よし今夜は洗濯だ!
CIMG0803.jpg
洗濯も無事済んだし夕食は広場のレストランで食事 結構いけます。
CIMG0799.jpg
CIMG0805.jpg
CIMG0807.jpg
CIMG0808.jpg
CIMG0809.jpg

nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0