SSブログ

7月4日 クールマイユール [2012.6月イタリア ドライブ]

7月4日晴れ
予報よりも幸い天気も良さそうなので“モンテ・ビアンコ”に行きケーブルカーに乗りたいと思います、フランス側シャモニーのイタリア側です、高速はアオスタあたりからトンネルが多い為景色を楽しみたいと降りて一般道を走ります。
CIMG0815.JPGSDIM1135.jpgカメラ:SIGMA DP2
しかし又道に迷う、民家が無い山の中幸い脇から車が出てきましたのでおもわず呼び止めます、フランス風の小柄な女性又彼女の車で先導してくれました感じの良い方です。
話は戻ってケーブルカーですが、それらしい雰囲気も無く普通の建物で数人集まると発車です、乗り場はクールマイヨールの町よりかなり奥に入ります。
SDIM1138.jpgカメラ:SIGMA DP2
SDIM1158.jpgカメラ:SIGMA DP2
幸いな事に時たま雲がきれ景色を楽しむ事が出来ました、上はかなり寒く上着が必要です。
SDIM1151.jpgカメラ:SIGMA DP2
CIMG0828.JPG
現在新しく脇にケーブルカーを建設中です。
CIMG0830.JPG
目が眩むような高さです
CIMG0829.JPG
今宵の宿ですがトリノの北方に位置する“古城ホテルです”GPSで表示されたので安心して行くと旧市街のバックミラーもギリギリの極狭い小道に紛れ込みました、確かに左上方にはお城らしき物の城壁が見えます、ベランダで洗濯物を干しているマダムに尋ねるとおじいちゃんが自分の車で先導するとの事、又又お世話になります。
SDIM1182.jpgカメラ:SIGMA DP2
SDIM1172.jpgカメラ:SIGMA DP2
CIMG0845.JPG
ホテルは正に古城、我々は塔の四階です、迷路のような通路を抜け、広い部屋にとうされました、壁画には敵の首を戦利品にした兵士のシーンが掛かっています、何しろ階段を荷物の移動で上り下りするのに体力が入ります、古城の風格充分なホテルです
CIMG0839.JPG
SDIM1171.jpgカメラ:SIGMA DP2
部屋の様子です
CIMG0833.JPG
CIMG0835.JPG
夕食はホテルのレストランででコースメニューを2種類頼みシェアーしました。
CIMG0847.JPGCIMG0852.JPG
何しろ量が多く併行しました、食べきれません味付けもやや濃くスパイスの香りもキツメです、近所のテーブルではメインだけを注文しています。
CIMG0853.JPGCIMG0854.JPGCIMG0856.JPGCIMG0858.JPGCIMG0859.JPGCIMG0860.JPGCIMG0861.JPGCIMG0863.JPGCIMG0864.JPG
部屋にはエアコンが無いので心配しましたが、寝る頃には寒いぐらいでした。
部屋からの夜景です。
SDIM1164.jpgカメラ:SIGMA DP2
nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0