SSブログ

7月11日トラブル解決 Saint Remy de Provenceに [2012.07月フランス ドライブ]

7月11日晴れ
朝食を食べながら心配でした、何時頃ハーツはくるのだろう?
CIMG1119.jpg
半信半疑で10時頃スタンド迄ドキドキしながら、ラテンの風土ではハーツがくるのは早くて12時、ランチをとるだろうから1時過ぎかな?とか思いながら歩き続ける。
10分程歩くとスタンドが見えてきた。
昨日と違う場所にFiat500がそれも奇麗に洗車され置いてあるナンバーはイタリア、と言う事はもしや治っている?
スタンドのマダムに会うとOKだそうです、やった!!どうやら処理の仕方をハーツと相談して昨日のおじさんが朝やっといてくれたと言う事です、しかしかなりの出費となってしまいました。
でもこれでArlesの町歩きはダメでしたが今日の予定はこなせそうです。

河口のフェリーで河の反対側に渡り北上。
CIMG1123.jpg
CIMG1124.jpg
CIMG1126.jpg
風力発電の風車が見える、
CIMG1129.jpg
日本の田んぼのような作りですが稲ではない様です。
CIMG1130.jpg
ヴァン・ゴッホの跳ね橋に寄る、およそ観光地らしく無くひっそりとしています。
SDIM1434.jpgカメラ:SIGMA DP2
Arlesの予定のホテルを横目にArlesの市街を抜けPont du Gardに向かう。途中屋台村のような一角が目についたので昼食、味はいまいち。
CIMG1132.jpg
CIMG1133.jpg
Pont du Gardに到着。
極めて近代的な施設を通り抜けると圧巻する構造物水道橋が迫ってきます、よくもこんな建築物を造った物だと、又よく保存されている物だと感心します。
CIMG1135.jpg
SDIM1439.jpgカメラ:SIGMA DP2
時間がやや有るのでAvignonの橋を見物。
SDIM1449.jpgカメラ:SIGMA DP2
時間のせいか道路がめっちゃ混み又橋の周辺の道路が分かりづらい、GPSに従っても同じ橋を行ったり来たり分け分からん。
今宵の宿はSt.Remy -de-Provenceの市街から少し外れたホテル、いかにもフランスの小柄なご婦人やさしそう、親切です。
施設はこざっぱりとした清潔なかわいい部屋です、ベランダも有ります。久しぶりのバスタブ昨日の慌ただしさの疲れも少しほぐれます。
CIMG1150.jpg
CIMG1148.jpg
CIMG1137.jpg
ホテルの紹介で市内のベトナム料理で夕食、何かホットしました、青島ビールおいしい。

CIMG1146.jpg
CIMG1141.jpg
CIMG1142.jpg
CIMG1143.jpg
CIMG1144.jpg
CIMG1145.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0