SSブログ

7月13日 GordsからSault [2012.07月フランス ドライブ]

7月13日晴れ少し雲が多いが。
朝食はGordsの街を見ながら庭で、とても爽やか。
CIMG1196.jpg
CIMG1195.jpg
CIMG1197.jpg
出かける頃には又あの暑さ。
混まない内にSenanque修道院に行きたいと思います、途中すれ違い困難な部分も有りバスでも来たらどうなるやら。
SDIM1527.jpgカメラ:SIGMA DP2
修道院とラベンダーの景色はおなじみの物です、駐車場は出る頃には一杯になっていました。
SDIM1535.jpgカメラ:SIGMA DP2
SDIM1536.jpgカメラ:SIGMA DP2
SDIM1540.jpgカメラ:SIGMA DP2
更に北に向かいSault迄行きラベンダー見物。
SDIM1548.jpgカメラ:SIGMA DP2
SDIM1552.jpgカメラ:SIGMA DP2
SDIM1558.jpgカメラ:SIGMA DP2
一寸と気になる山が遠方に有ります、雪山ではない様なのですが、未だに分かりません。
CIMG1208.jpg
昼食はSaultの街でとりました。
     SDIM1567.jpg     カメラ:SIGMA DP2
CIMG1206.jpg

ここまでくるのに道中には結構峠道などきついところも有ります。70kはちょっと出せません。
上り優先では無いのかしら、強引に入ってきます、自己防衛のためすれ違いはほとんど譲ります。
今夜はホテルでディナーの為早めに帰ります。

ご存知の通り夕食は長い7時半頃から10時になってしまう、Gordsの街の姿を見ながらのディナーはナカナカです、料理はやや薄味で食べやすく、美味しいです。
CIMG1210.jpg
CIMG1211.jpg
Cailleと言う鳥だそうです、油気の無いあっさり味です。
CIMG1212.jpg
夕日の傾きが進むとともに壁の色合いも変わってきます。
CIMG1213.jpg
CIMG1214.jpg
街に灯が灯る頃食事もデザートです、チーズが苦手なのでサラダに変えてくれと頼んだら、マダム曰くぜひ食べなさい!と。
CIMG1215.jpg
チョコ尽くしのデザート
CIMG1216.jpg

Gordsの街の全景です。
SDIM1575.jpg

Gordsの街に買い物に行った所で見つけたディスプレイーです。
SDIM1519.jpg

nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0