SSブログ

7月14日 Roussillon [2012.07月フランス ドライブ]

7月14日やや曇りしかし又昼頃には暑くなる
Saultより先の方までラベンダーを見るため進む、ここら辺までくるとあまり観光客は見なくなりました、中々奇麗な畑が在ります。
SDIM1594.jpgカメラ:SIGMA DP2
SDIM1601.jpgカメラ:SIGMA DP2
ラベンダーの刈り入れをしている畑も有ります。
CIMG1223.jpg
今晩はRoussillonのホテルに泊まります、途中リュベロン自然公園に立ち寄る、赤土とは異なる色の赤色、黄色など鉄分の多いような大地です、確かアフリカの大地と同じ地質の北端とか、確かな事は分かりませんがそんな記事を読んだ気がします。
その土はすごく細かくてまるで粉の様です、靴の表面のしわの中にまで入り込み中々取れません。
CIMG1230.jpg
SDIM1610.jpgカメラ:SIGMA DP2
駐車場に入れるとき係の人がレンタカーのステッカーを指差し、無料だと言うので従いましたが、何故か良く分かりません。ついでにお昼を済ませました。
CIMG1231.jpg
ホテルを探すのに手こずる、地域は一見別荘地の様な雰囲気です。ホテルはイメージより大きな施設で家族連れが目立ちプールも有り滞在型の人々が多く泊まっています。
CIMG1249.jpg

敷地内に松林がありいすにゆったりと座っていると、松林の間を風が気持ちよく吹き抜けうたた寝を誘います。
CIMG1238.jpg
二匹の犬が人なつこくよってきます。
CIMG1251.jpg
今晩はホテルでディナーを予約しました。
施設に人影は目立たないのですが、レストランはいつの間にかにぎやかに、どうも料理はマダムの担当の様です。
ローカルなビールだそうです。
     CIMG1241.jpg
CIMG1242.jpg
CIMG1243.jpg
CIMG1244.jpg
CIMG1245.jpg
特別にトマトのサラダを作ってもらいました。
CIMG1246.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0