SSブログ

5月11日トスカーナ2日目 San Quirico dʼOrcia [2013.5月イタリア ドライブ]

5月11日
  宿のわんちゃんの一匹去年よりなんだか元気が有りません、もう年なのかな?
   CIMG1687.jpg
  Pienzaにきました宿からも近いしお店も多くスーパーも有るので便利、少し水と果物をを買っておきたいと思います。
ショーケースを覗くと冷凍ピザが色々、家庭ではこんな形で済ますのでしょうか。
  CIMG1690.jpg
  CIMG1691.jpg
町中に花が飾られ、花屋さんもいっぱい出店しています。
  SDIM1998.jpg
   カメラ;SIGMA DP2 Merrill

 壁の花が奇麗 
     SDIM2014.jpg
   カメラ;SIGMA DP2 Merrill

 入り口に花婿さんらしい方が、結婚式が有るのでしょうか。
   SDIM1997.jpg
   カメラ;SIGMA DP2 Merrill 

  教会に人々が、結婚式です。
  花嫁さんです、幸せいっぱいですね。
   SDIM2015.jpg
   カメラ;SIGMA DP2 Merrill

トリフの産地San Jyobannni Dossoに出向きましたが残念ながらお店はやすみ、まだ時期が早すぎる様です。
  道路脇の空き地にのモニュメント
  SDIM2022.jpg
  カメラ;SIGMA DP2 Merrill
お昼を食べたくて若い夫婦が営むかわいいお店に入った。
  CIMG1693.jpg
  CIMG1698.jpg
  このお店水回りもとても奇麗です。
  手打ちパスタを食べる美味しい。
  CIMG1696.jpg
  CIMG1697.jpg
突然窓の外は大雨挙げ句に大きな霰が落ちてきた、しばし お店の中で雨宿り。
  CIMG1694.jpg
  CIMG1695.jpg
  道中糸杉が見事な風景。
   SDIM2027.jpg
  カメラ;SIGMA DP2 Merrill
やはりホテルIlRigoの周辺の景色の方が私は魅力が有る。
今日は彼方此方走って終わってしまった。
  今日で宿の食事も最後です、滞在型のお客様が多いので何となく馴染みになり朝晩挨拶を交わす様になったのに少し寂しい。
  ところが今晩は何故か共通言語が英語の人と大テーブルでお食事、そこにオーストラリアのご夫婦が参入、カナダのお嬢さんとドイツの青年とで食卓は盛り上がる。
  CIMG1705.jpg
  今日は事前にお願いしなかったのだがサラダが用意された、心遣いがうれしい。
  CIMG1702.jpg
  CIMG1701.jpg
  CIMG1703.jpg
  今日はデザートは濃厚なテラミスです。
  CIMG1704.jpg
  
nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0