SSブログ

5月22日チッピングカムデンを出る [2013.5月イギリス ドライブ]

5月22日
  昨夜は寝たのが遅かったけど意外に早く目が覚める
  部屋から見たレストランの部屋
  CIMG1969.jpg
  CIMG1970.jpg
  古い電話機が
  CIMG1971.jpg
  朝食ビユッフェ ローカルな朝食をオーダーする事も出来ます
  CIMG1973.jpg
  カフェ、ケーキが並ぶ
  CIMG1976.jpg
  外部からも利用出来るみたいです
  CIMG1975.jpg

  チッピングカムデンを出てシェークスピアの生家の有るストラトフォード・アポン・エイヴォンに向かう緑の中の田園風景の道を進むがこのコースはメインストリートから外れていてGPS無しでは難しいかも。
  いつの間にか市内に入っていた、頑丈そうな黒い木組みの白壁の年代を感じさせる家並みがとても魅力的。
  SDIM2355.jpg
  カメラ;SIGMA DP2 Merrill
  SDIM2356.jpg 
  カメラ;SIGMA DP2 Merrill
  SDIM2350.jpg
  カメラ;SIGMA DP2 Merrill
  SDIM2349.jpg

  市内は観光地らしい飲食店、雑貨店等が並ぶ、
  SDIM2366.jpg
 カメラ;SIGMA DP2 Merrill
  SDIM2361.jpg
  カメラ;SIGMA DP2 Merrill
SDIM2364.jpg
  カメラ;SIGMA DP2 Merrill
  
生家はチッケトを買ってミュージアムから入る
  CIMG1978.jpg
 
中は幾つかの部屋に分かれビデオを見終わると次の部屋のドアが自動で開き又ビデオを見て次の部屋に
  CIMG1980.jpg
  CIMG1981.jpg
  CIMG1982.jpg
最後に生家の見学そして当時の衣装を着た男女で寸劇が演じられる。
  CIMG1986.jpg
  CIMG1987.jpg
  CIMG1988.jpg

  個人所有のガーデンKiftsgate Court Gardensに向かう
GPSで意外に簡単にたどり着けた
  CIMG1991.jpg
  CIMG1992.jpg
 
  CIMG1996.jpg
  CIMG1997.jpg
1920年に現オーナーの祖母ヘザー・ミュアニーに依って作られたガーデンだそうです、現在のオーナー、アンとジョニーのチェンバーズ夫妻に依って引き継がれています3代目になるとの事です。
  未だこちらは春早い時期のようで花は少ない、しかしこれだけの庭を維持するには大変だろうと思う。
  SDIM2377.jpg
  カメラ;SIGMA DP2 Merrill
  SDIM2379.jpg
  カメラ;SIGMA DP2 Merrill
  SDIM2382.jpg
  カメラ;SIGMA DP2 Merrill
  SDIM2385.jpg
  カメラ;SIGMA DP2 Merrill
  下迄降りると見晴らしがいい場所が
  SDIM2386.jpg
  カメラ;SIGMA DP2 Merrill

  庭内のレストランでスコーン等でお昼を、スコーンは焼きたてを出してくれた。
  CIMG2018.jpg
  CIMG2019.jpg
  CIMG2020.jpg
  すごく延びるバター
  CIMG2021.jpg
食事を終えて出てくると先程のチケット売り場のマダムの勧めでオーナーと写真を又サインをもらえた、ラッキー。
  CIMG2023.jpg
  次はカースル・クームに向かう
  途中牧場の中を抜ける道に
  CIMG1990.jpg
  CIMG1989.jpg
  未だ菜の花が満開だいぶ季節が遅い
  SDIM2373.jpg
  カメラ;SIGMA DP2 Merrill
  SDIM2387.jpg
  カメラ;SIGMA DP2 Merrill

  藁葺き屋根の様でまるでおとぎの国の家です
  SDIM2370.jpg
  カメラ;SIGMA DP2 Merrill
  しばらく走ると奇麗に手入れされた畑が満開です、アンズでしょうかとても奇麗?
  CIMG2025.jpg
  CIMG2024.jpg
ハーグ近くのやはり奇麗な村カースル・クームに向かう高速をかなり走りローカルな空港の脇を過ぎて暫くした小さな村でした、駐車場はかなり上の方でだいぶ歩きます、少し期待が大きすぎたかな?。
  SDIM2405.jpg
  カメラ;SIGMA DP2 Merrill
  SDIM2391.jpg
  カメラ;SIGMA DP2 Merrill

  今晩の宿のバイブリーに向かう少し北に戻る様な感じ、脇道に入って暫く行き正面の橋を囲んだ一角で奇麗な処です、川の流れもとてもきれい、橋のそばにスワンホテルが有る
  SDIM2410.jpg
  カメラ;SIGMA DP2 Merrill
  SDIM2420.jpg
  カメラ;SIGMA DP2 Merrill
  SDIM2433.jpg
  カメラ;SIGMA DP2 Merrill
  SDIM2431.jpg
  カメラ;SIGMA DP2 Merrill
  近所のお店では魚が
  CIMG2041.jpg
  ホテルスワンのカフェで
  CIMG2042.jpg

今晩のホテルは少し先の入り口から
  CIMG2044.jpg
  入ると両側に八重桜が咲いていた、道中も何回かそれらしい花を見たがやはり八重桜らしい。
  CIMG2049.jpg
  CIMG2048.jpg
  SDIM2436.jpg
  カメラ;SIGMA DP2 Merrill
  ホテル正面入り口
  SDIM2438.jpg
  カメラ;SIGMA DP2 Merrill
  庭には小川が
  SDIM2440.jpg
  カメラ;SIGMA DP2 Merrill
  CIMG2046.jpg
  CIMG2047.jpg
  
ホテルは素晴らしい、広く、良く手入れされた庭に囲まれた邸宅です、
部屋は三階の為荷物を持った階段はきつい
  CIMG2057.jpg
  
  食事はホテルでアラカルトで頼む。
 パンはフィレンツで食べたケーキの様な形の物も。
  CIMG2050.jpg
  CIMG2051.jpg
  CIMG2052.jpg
  CIMG2053.jpg
  CIMG2054.jpg
メインデッシュにハンバーガーと有るので興味本位で注文すると、矢張り出て来たのはまぎれも無くハンバーガーでした、アドバイスを頼むとナイフとホークでどうぞ!との事です、食べにくい、手で食べた方が食べやすいかも。
  
nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0