SSブログ

5月25日Broadway Market朝市 [2013.5月イギリス ドライブ]

5月25日
昨日と異なり今日は天気が良さそう、
ホテルで別料金20ユーロの朝食を取ってみた
値段も良いので其れなりに並んでいるが朝はそんなに食べられないので割高かな!
  ホテル近くのバス停から91番のバスに乗り途中55番のバスに乗り換えBroadway Market近く迄およそ30分位のバス旅
土曜日のせいか渋滞が無くバスはスムーズに流れます、
St.Josephs Hospiceで降り左に入ると道路標識が
  CIMG2130.jpg
  
  今日は土曜日なので朝市が開かれていて色々美味しそうな、興味がそそられるテントのお店が並び大勢の人々で混んでいます
  SDIM2454.jpg
  カメラ;SIGMA DP2 Merrill

美味しそうな一寸と味見してみたい食べ物がいっぱい
ホテルで朝を食べずに此処で食べれば良かった!
1.jpg

2.jpg

4.jpg

  5.jpg
古い佇まいをそのままに残した短い路だが市場が無い日でも来ても良いかも、
  SDIM2453.jpg
  カメラ;SIGMA DP2 Merrill
  SDIM2456.jpg
  カメラ;SIGMA DP2 Merrill
  SDIM2461.jpg
  カメラ;SIGMA DP2 Merrill
  SDIM2471.jpg
  カメラ;SIGMA DP2 Merrill
  SDIM2468.jpg
  カメラ;SIGMA DP2 Merrill
カフェでお隣の若いお母さん、日本人だと分かり声をかけるロンドン西部にお住まいで時々お子様と一緒に来ているそうです、
朝市で食べ物を買って隣接した公園でランチも良いと言っていらした。
  名残惜しいが市内に戻ります
  55番のバスでロンドン市内に乗り換えなしでOxford cercase迄直行出来る、
2階の前に陣取る初めての経験、矢張りこの辺は渋滞してない
  CIMG2154.jpg
  CIMG2155.jpg

次は停留所が表示される
  CIMG2156.jpg

流石にOxford道路に近づくにつれ渋滞が始まった
先きに出発した同じ55番のバスに追いついてしまった。

広い歩道なのにすごい人出ファッショのお店が軒並み並ぶ、
故有って三越を探しにしばし歩く歩道を埋める人々で歩きにくい、自分たちもその2人なのだが。
 向かいに都心なのにクラシックな建物が
  SDIM2475.jpg
  カメラ;SIGMA DP2 Merrill
 タクシーの客待ちはセンターラインでやるのかしら?
  CIMG2157.jpg

  ピカデリーサーカスで黄色のサッカーカラーを身につけたすごい人々が大騒ぎ
周りはビールの空き缶が転がっている、赤いサッカーカラーのも売っている、
聞くと今夜サッカーの試合が有りその所為で盛り上がっているらしい。
  CIMG2158.jpg
  CIMG2159.jpg
  CIMG2162.jpg

後で分かったがドイツチーム同士の決勝戦でした。

  次いでバッキンガム宮殿に
  CIMG2170.jpg
  CIMG2172.jpg
  CIMG2169.jpg
  ヴィクトリアステーション
  CIMG2164.jpg
  
  帰りは地下鉄で、
  CIMG2174.jpg

異文化のカフェ水タバコを楽しんでる様です、勧めれたが丁重にお断りしました
  CIMG2175.jpg
なんとかバス、地下鉄の乗り方も要領を得てきたところで明日はベルギーに発たちます。
 
  帰り道ホテルの近くの住宅地の公園の周りを取り囲む円形の美しい建物、現在はホテルに使われている様な
  SDIM2484.jpg
  カメラ;SIGMA DP2 Merrill

  こんな静かな住宅地に洒落たディスプレイー
  SDIM2482.jpg
  カメラ;SIGMA DP2 Merrill
  
  夕食はホテルのレストランで
  サラダと
  CIMG2179.jpg
  ヨークシャー産牛のステーキと
  CIMG2177.jpg
   イギリス産の鹿肉
  CIMG2178.jpg
を注文、ソースを選ばなければならなかったがウエイトレスさんのお勧めで
サッパリして美味しい。
nice!(0) 

nice! 0