SSブログ

5月26日ユーロスター [2013.5月イギリス ドライブ]

5月26日
晴れている。
ユーロスターでジュネーブに、いつもより早く6時起き
日曜日の午前中ジュネーブ行きは1本 AM08:58発のみでした
ホテルの朝食は時間もないのでパス、

駅ではセキュリティーチェック、パスポートチェック、と有るので30分前には行かねばならない

  ST-PANCRAS の立派な駅舎
  SDIM2485.jpg
  カメラ;SIGMA DP2 Merrill
ボーディングのマークが出る迄プラットホームには上がれない、
昨日のサッカーの名残の格好をしている人々で一杯です、ベルギー経由でドイツにご帰還かも。
ベンチでオーストラリアのご夫婦としばしお喋り。
  CIMG2180.jpg
  ボーディングのサインが出て上のプラットホームへ
  CIMG2183.jpg
  CIMG2187.jpg
  CIMG2184.jpg
  静かにスーと発車したユーロスター乗り心地が良い、しかし直ぐトンネル、もう?と思ったが海底トンネルではなかった、
1時間位で簡単な食事が出て食べているともう海底トンネルを過ぎ去りアナウンスもフランス語が最初になり次が英語
  カレーに到着、何か寂しい感じ
思えば食事中にジャムの瓶が手元にトレーの中を滑った、あの時が最深部を過ぎ上り坂になった時だったみたい。
前より上下の揺れが多い、線路が悪いのか、次に駅では脇にTGVが見えるこの辺がパリ行きの分岐点か、
およそ出発から2時間位でいつの間にかブリュッセルMIDIに到着、
  
近いところにと思っていたが、ホテルは駅の目の前でした、これなら楽だ。
午後も未だ1時弱だがチェクインが出来たので荷物を置き、ブリュージュ迄行く事にした、
駅のチケット販売機でコインかカードで購入出来る、イングリュバージョンでセッティング
手順はこんな感じ

当日往復
シニアー設定
2等
の操作で6ユーロで買える。
  
  ボーディングボードのICでプラットホームを確認。
  1時間位でBruggeに到着、
  CIMG2218.jpg
  CIMG2189.jpg
  駅の外観
  CIMG2190.jpg

  駅を出て目の前の幹線道路を横切ると周りが公園の様な小都市に
歩きでかなり回る事が出来る、
  SDIM2486.jpg
  カメラ;SIGMA DP2 Merrill
  SDIM2498.jpg
  カメラ;SIGMA DP2 Merrill
運河の脇の緑地でスワンが卵を抱いているみたい
  CIMG2195.jpg
  適当に歩いて見る、可愛いお店が色々
  CIMG2192.jpg
  CIMG2198.jpg
  CIMG2200.jpg
  CIMG2201.jpg
  お昼をカフェで
  矢張りワッフルを、そして飲み物はホットチョコレート
  CIMG2203.jpg
  CIMG2204.jpg
  CIMG2205.jpg
  CIMG2202.jpg
  ワッフルは生地に腰が有って美味しい、

  途中運河に架かる橋の上からボート乗り場が目に付いたので乗ってみる、
30分位だが乗ってみる価値はありました、目線が違うので違った景色が見えます
  SDIM2499.jpg
  カメラ;SIGMA DP2 Merrill
  SDIM2508.jpg
  カメラ;SIGMA DP2 Merrill
  SDIM2509.jpg
  カメラ;SIGMA DP2 Merrill
  SDIM2511.jpg
  カメラ;SIGMA DP2 Merrill
     SDIM2525.jpg
  カメラ;SIGMA DP2 Merrill
  SDIM2529.jpg
  カメラ;SIGMA DP2 Merrill
  SDIM2543.jpg
  カメラ;SIGMA DP2 Merrill
  ボートのエンジンは日本製みたい
  CIMG2208.jpg
  
   どうやら此処がメインストリートみたい
  CIMG2206.jpg
  Chocorete Lineと言うチョコのお店を見つけた
  SDIM2548.jpg
  カメラ;SIGMA DP2 Merrill
  
中の作業が見える様になっている
  CIMG2214.jpg
冷やかしのつもりで店に入ったがかけチョコ少しホテルに持ち帰った
  ブリュッセルに戻ったが日曜でホテル近くの飲食店は駅構内のファストフード位しか無い、諦めてホテルのレストランで取る事に
  ステーキと
  CIMG2219.jpg
  フイッシュアンドチップス、ベルギー風を

  CIMG2220.jpg
  すごい沢山ポテトが付いて来る

  でも今日は乗り換え、観光、スムーズにいった。
Bruggeで買ったチョコ、やはり少し緩くなってしまった、しかし香りが違う美味しい。
  ブリュージュの帰り道花壇で見かけた花
イチゴの様に思えるのですが、花が赤いのです、
実が未だ生っていないのでイチゴと確認は出来ませんが
     SDIM2550.jpg
nice!(0) 

nice! 0