SSブログ

5月28日タリスでアムステルダムに [2013.5月ベルギー、オランダ ドライブ]

5月28日
高速鉄道タリスでアムステルダムに
  SDIM2629.jpg
  カメラ;SIGMA DP2 Merrill
  SDIM2625.jpg
発車したが意外に鈍足しかし2つ目の駅を過ぎたらいきなり飛ばし始めるこれが本来なのだろう、
想像するに発車から暫くは専用線ではないのではないかと思う。
ダイヤ通り到着、乗客のほとんどは手前のスキポール空港でかなり降りている。
  SDIM2632.jpg
  カメラ;SIGMA DP2 Merrill
中央駅の駅前は工事中雑然としている、
予報通りかなり暑くなってきた、ホテルへの道を間違え遠回り
ホテルに着いたのが12時前だがチェックイン出来、部屋に入れてくれた。
お昼が未だなので近所で
魚のバーガー、タラがたっぷり
  SDIM2637.jpg
これ一応スパゲッティーのオーダーで出てきた代物
  SDIM2638.jpg
見た目どうりお勧め出来ません

  駅前の運河からクルージングに
クルーズ船と言うか屋根無しのボートの様な船を選ぶ
他の船ははガラスの屋根と窓が着くのでこの船の方が写真を撮りやすいのではないかと、
比較的こじんまりとコースを回るようです、
この船バッテリーで動いているので路地の様な運河では本当に静けさの中にいるようです、
エンジン船の様にディーゼルの匂いと振動に悩ませられない、
  やはり運河から眺める風景も捨てがたい
  SDIM2641.jpg
  カメラ;SIGMA DP2 Merrill
  SDIM2661.jpg
  カメラ;SIGMA DP2 Merrill
  SDIM2665.jpg
  カメラ;SIGMA DP2 Merrill
  SDIM2676.jpg
  カメラ;SIGMA DP2 Merrill
  SDIM2680.jpg
  カメラ;SIGMA DP2 Merrill

  ボートハウスも彼方此方に
  SDIM2667.jpg
  カメラ;SIGMA DP2 Merrill
  SDIM2669.jpg
  カメラ;SIGMA DP2 Merrill
  SDIM2670.jpg
  カメラ;SIGMA DP2 Merrill

十字路の様な運河に大道芸人の様な音楽を奏でるおじさん
  SDIM2684.jpg
  カメラ;SIGMA DP2 Merrill

衣装も船もこっている
しかしコインはどのように入れるのだろう?
当船の船長とも親しげの様子
芸としてはなかなかお勧めです。
  美術館にレンブラントを見に行ったが惜しいかな5時に10分過ぎて入れず、
明日は風車を見にドライブの為行けないので明後日の午前中出発迄の間にになんとか見てみたい、
リニューアルが4月に終わったそうで外観はとてもきれい。
  手前の橋の上から
  SDIM2703.jpg
  カメラ;SIGMA DP2 Merrill
  ダム広場は人で一杯、トラムの一回券は1時間有効みたい、タッチしたら赤いサインが出たが運転手さん何にも言わなかった
2回目のトラムもチケットを買おうとしたが運転手さんなんか言っているが分からない
一駅ただ乗り、
乗り換えのトラムではチケットを買って正規の乗車です。

  ホテルで夕飯のアドバイスを貰う
ローカル料理のお店を紹介してもらうがトラム2駅分位歩いて挙げ句間違えてしまった
入ったお店はイギリス料理のようだがメニューにはイタリア風が多い
本日のメニューで24.95ユーロを打ち出している

お店は広いが既に一杯、
他の人のテーブルを覗くと
料理はボリュームがすごく若者には良いかも、出てくるのも早い

  でも我々の今晩の注文はアラカルトで適当に

このズッキーニの処理の仕方が美味しい
個人的にはグリルしたズッキーニは嫌いなのですがこれはグリルしていない
  SDIM2705.jpg
  SDIM2706.jpg
  SDIM2707.jpg
  SDIM2708.jpg

Humphre's restaurnt www.humphres.nl

食べ終わってからお目当てのお店を探してみると目と鼻の先残念!
明日挑戦してみよう
  その店
Haasje cleas
住所spois TR 275
スペルが少し怪しいがそんな名前です
  SDIM2710.jpg
  カメラ;SIGMA DP2 Merrill

  帰り道の風景
どう見ても傾いていますよね?
  SDIM2714.jpg
  カメラ;SIGMA DP2 Merrill

今日のレストランはチェーン店ですね!ホテルの近所にも有りました

  SDIM2711.jpg
  カメラ;SIGMA DP2 Merrill



nice!(0) 

nice! 0