SSブログ

5月30日出発迄アムス散策 [2013.5月ベルギー、オランダ ドライブ]

5月30日
朝から未だ雨が降っている

夕方の便でCDG乗り継ぎ成田行きの為、ホテルを3時頃出れば問題無い
荷物をホテルに預け出かける。

  昨日見られなかったレンブラントを見にトラム5番で行く、昨日買った24時間のトラムチケットは未だ有効
  入場はすいていたがチケット売り場と手荷物のクロークが少し並ばされた、お目当ての夜景はゆっくり見れた
  SDIM2762.jpg
  SDIM2764.jpg
  SDIM2769.jpg
  SDIM2773.jpg
  出てくるとかなりの行列ができていた、早く来てよかった、早めの時間が宜しいのではないでしょうか。
  SDIM2777.jpg
  
 運河のそばの花市場に
花市場はチューリップの球根が主体でその他色々な球根とか盆栽セットの様な物、球根の缶詰、サボテンの奇麗なパッケージ
  SDIM2787.jpg
  カメラ;SIGMA DP2 Merrill
  SDIM2788.jpg
  カメラ;SIGMA DP2 Merrill
  SDIM2791.jpg
  カメラ;SIGMA DP2 Merrill
  SDIM2792.jpg
  カメラ;SIGMA DP2 Merrill
  SDIM2793.jpg
  カメラ;SIGMA DP2 Merrill
  SDIM2794.jpg
  カメラ;SIGMA DP2 Merrill
  SDIM2795.jpg
  カメラ;SIGMA DP2 Merrill
  SDIM2796.jpg 
  カメラ;SIGMA DP2 Merrill
  SDIM2797.jpg
  カメラ;SIGMA DP2 Merrill

もの凄い量のドライフラワーが上からぶる下がって見事な店もある、全体にイメージしていた生花は少なかった。
  SDIM2802.jpg
  カメラ;SIGMA DP2 Merrill
  SDIM2803.jpg
  カメラ;SIGMA DP2 Merrill
  SDIM2804.jpg
  カメラ;SIGMA DP2 Merrill

昼は行きずりのマクドナルドに入ったがやはりバーガーキングがうまい昨日サービスエリアで入ったバーガーキングのリング状のフライポテトはおいしかった、あくまで個人的な感想です念のため!。

成田のレンタカーの予約が出来ない
自分のMacのラップトップでwi-fi経由でアクセス出来ない、仕方なくホテルのロービーのパソコンでやるとアクセス出来たイーサーネットの場合OKの様です、しかし日本語入力が出来ないので予約のみになってしまった。

  少し早めに列車で空港に
自販機でチケット買ったが良く分から無い事が 
ディスカウントとの設定買うと3ユーロ位安くなる、通常とディスカウントどう違うのか?
でも改札も無いのでただ乗りも可能な状態です

 機内で軽食が出るのでスターバックスで軽く一服
 目に付いたチョコレートのケーキ
  SDIM2813.jpg
  カメラ;SIGMA DP2 Merrill
これがずっしりと中身がこく美味しい

 真っ黒いパンのサンドウイッチ
これも黒いパンが珍しく買ってみたがやはり美味しい
  SDIM2812.jpg
  カメラ;SIGMA DP2 Merrill

  時間が近づいたのでボーディング・ゲートに

パリ行きの飛行機がボーディーングの時間になってもゲートに着かない
CDGの乗り継ぎが心配だ、その内30分位遅れて到着、
エールフランスの飛行機だが外観が珍しい
  SDIM2815.jpg
  カメラ;SIGMA DP2 Merrill
後で乗務員に聞いた処復古調のデザインだとか
慌ただしく準備が進む、大分遅れて搭乗 満席状態、
サーモンとケーキ風の小さなパン、マカロン、チョコのデザートが出たが食べ終わらないうちに高度を下げ始め片付けが始まる。
乗り継ぎの為ゲートKに
かなり歩かされるパスポートチェックが有って成田行きのゲートに、
ワインが安そうなので数本お土産に。

  今回の旅もこれで終わりかと思うとほっとした反面寂しい
又トライできれば良いのだが!



nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0