SSブログ

dp2 Quattro | Standard [SIGMADPカメラあれこれ]

dp2 Quattro | Standard

dp2 Quattro.jpg


2月に発表になってから
気になっているのですが、未だに[実写サンプル]
の閲覧が出来ませんね!
 個人的にはSIGMA DP2 Merrillよりも
画素数の少ない前のDP2の方が画像が艶やかのような気がするのです、それで
G、Rの画素数が少ない事でその辺がdp2 Quattroはどうかな?と
気になります。

先日の野草

SDIM1893.jpg

偶々NHKを見ていたら出ていました
”おおいぬのふぐり“と呼ばれるのですね
恥ずかしながら初めて知りました。

このシクラメン

SDIM1896.jpg
頂いてから3年経ちましたが今年も咲きました。
何も手をかけていないのです。
夏は葉が落ち
捨ててしまいそうになるのですが
秋には
小さな芽が出て3月にやっと花が動き始めます
この時期、朝の日差しも苦手らしく日陰に置かないと
ぐったり、茹だった様になってしまいます。



nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0