SSブログ

6月19日CDGからアルザスに [2014.6月スイス、フランス ドライブ]

19日早朝着、尚かつ予定より早く飛行機が着いてしまった。
CIMG1746.jpg
Hertzの予約は6時なのでそれ迄暇つぶしに困る、カフェすら開いていない。
後で分かったが朝4時でもレンタカーは借り出せたみたい。

車を借り出すが飛行場から脱出するのに2周してしまった
アルザスに向かいます、先ずはStrasbourg
事前に購入したカーナビのタイミングがずれる、
20m位、通り過ぎてから右だ左だと宣う。
そのせいで空港から高速A4にのりそこね、さすらう事に!
遥か南の田園地帯を走り抜ける高速が離れてゆく
ローカルな道だが80k位出さないと
後ろが迫って来る。
CIMG1749.jpg
SDIM2948.jpg
      カメラ;SIGMA DP2 Merrill
遠回りした為時間がなくなりそう、Strasbourgには寄る事が出来そうも無い、
しかし行けども行けども田園地帯、フランスは広く正しく農業国ですね!
アルザスのワイン街道を探しながら田舎道を選んで走る
     alsace.jpg

CIMG1759.jpg
Niedermorschwihr到着
Christine Ferberさんのお店で急いでジャム購入 
CIMG1761.jpg
アルザス・ワインの生産地としても有名です。

SDIM2957.jpg
     カメラ;SIGMA DP2 Merrill
SDIM2955.jpg
     カメラ;SIGMA DP2 Merrill
コルマール Colmar
宮崎駿監督「ハウルの動く城」の舞台となった街並みだそうです
CIMG1767.jpg
CIMG1763.jpg

    SDIM2961.jpg
     カメラ;SIGMA DP2 Merrill
     SDIM2962.jpg
     カメラ;SIGMA DP2 Merrill
SDIM2966.jpg
     カメラ;SIGMA DP2 Merrill
SDIM2970.jpg
     カメラ;SIGMA DP2 Merrill
SDIM2971.jpg
     カメラ;SIGMA DP2 Merrill
SDIM2973.jpg
     カメラ;SIGMA DP2 Merrill
SDIM2976.jpg
      カメラ;SIGMA DP2 Merrill
Eguisheimの宿に着いたのは7時過ぎ13時間の運転は疲れた
CIMG1770.jpg
少しスケジュールがきつ過ぎた反省
ホテルは予想通り

夕食は付随のレストランで酢漬けキャベツを注文

CIMG1769.jpg
ボリュ-ムが有る、個人的には次のチャンスが有ったとしても注文はしないと思う
町はすごく賑やかだが
早めに寝ます


nice!(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2