SSブログ

6月24日 鉄道橋Landwasser Viaductからループ橋‪Brusio Viaduct‬ [2014.6月スイス、フランス ドライブ]

鉄道橋Landwasser Viaductの下で暫く待っていると
何となく重いゴトゴトする様な鈍い音がしてきました、来た!と思い待ち構えていると列車です。
SDIM3237.jpg
    カメラ:SIGMA DP2 Merrill
意外とゆっくり走りますので、少し時間に余裕が有ります
SDIM3232.jpg
    カメラ:SIGMA DP2 Merrill
2台程通過する写真を撮を撮ることが出来ました

時間もあるので今宵の宿泊地サンモリッツを通り過ぎイタリア国境近くの
ループ橋‪Brusio Viaduct‬迄往復する事に、天気もなんとか持ちそうです。

名残惜しいが後にします

サンモリッツの手前、山道を登るとダム湖が有り湖畔に小さなレストランが有りました
SDIM3245.jpg
    カメラ:SIGMA DP2 Merrill
SDIM3246.jpg
    カメラ:SIGMA DP2 Merrill

此処一軒だけで他に何も有りません、先きが分かりませんので
このレストランで昼食をとる事に
本日の勧めランチを注文、お得感が有りました
CIMG1971.jpg
CIMG1972.jpg

サンモリッツの手前の峠は圧巻の景色が広がっています
雪解け水は彼方此方から筋を書くように流れています。

CIMG1975.jpg
CIMG1980.jpg
SDIM3249.jpg
    カメラ:SIGMA DP2 Merrill
SDIM3252.jpg
    カメラ:SIGMA DP2 Merrill
SDIM3253.jpg
    カメラ:SIGMA DP2 Merrill
赤い印の所にいる様です
      SDIM3255.jpg
SDIM3256.jpg
    カメラ:SIGMA DP2 Merrill
SDIM3257.jpg
遠くに氷河が見えます
SDIM3259.jpg
    カメラ:SIGMA DP2 Merrill
SDIM3260.jpg
サンモリッツの標識を横目に更に進みます
CIMG1981.jpg

       map.jpg

何となくイタリア風情の村々を抜けると有りました、ループ橋‪Brusio Viaduct‬です、
すると直後に後方から列車の姿が
急いでそばの民家の駐車場に勝手に入り
カメラを取り出す、
どうにかキャッチ
SDIM3261.jpg
    カメラ:SIGMA DP2 Merrill

CIMG1990.jpg

マダムにグラッチェ、快く理解してくれました。

ループ全体を収めたかったが残念ながら場所が見つからなかった、残念!
CIMG1995.jpg
SDIM3266.jpg

雲行きもなんだか怪しくなってきた、峠で降られると運転が心配なのでサンモリッツの宿に向かう
道路に線路が列車がきて対抗車がきたらどちらに回避すれば良いのだろう
CIMG1996.jpg

案の定途中で降り始める。

サンモリッツの文字が
CIMG2043.jpg
今宵の宿です、市街からはかなり離れている静かな所です、2泊します
SDIM3272.jpg
宿は古い邸宅の様な別荘の様な格式有りそうな内装が維持されています。
CIMG2000.jpg
CIMG2002.jpg
CIMG1999.jpg
SDIM3269.jpg

食事は此処のホテルでハーフボードで予約しておきました、中々美味しかった、量もちょうど良かった。
CIMG2006.jpg
CIMG2007.jpg
CIMG2009.jpg

こちらは2泊です、サンモリッツでは2泊の場合加盟のホテルでは
リフト、ケーブルカーの無料パスが貸し出されます。

このサービスサンモリッツの加盟したホテルで実施されています、
実は予約してからこのホテルが加盟している事が分かったので、メールで確認しました
ラッキーでした、明日利用するつもりです、晴れてくれると良いのだが。



nice!(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 5