SSブログ

7月10日Pont du Diable [2014.6月スイス、フランス ドライブ]

7月10日曇り
Pont du Diable
フランスで悪魔の橋と呼ばれる古い石橋を検索してみました
それは何カ所か有るようです

アルルからそのPont du Diableと呼ばれる橋を目指して寄り道してみます
map.jpg

ミュール方面に向かい右に降りて田舎道を暫く進むと右手に橋が見えてきます
        pont du diable1.jpg

それがその一つです、しかし駐車場が近所に有りません?

橋を渡って暫く走った所に大きな駐車場が有りました、有料です
此処からその橋に向かう遊歩道が川岸に沿って整備されています
Pont-du-Diable.jpg

途中に洒落た施設が有りレストランショップ等が有ります
ワイン等が販売されてます
CIMG2493.jpg
       SDIM3810.jpg

CIMG2495.jpg
CIMG2502.jpg

CIMG2496.jpg

       CIMG2498.jpg

SDIM3808.jpg
    カメラ:SIGMA DP2 Merrill
       SDIM3804.jpg
   カメラ:SIGMA DP2 Merrill

    次の橋迄先が長いので、出発です!
        pont du diable2.jpg

GPSの指示で走って高速に入ったのが運の付き可成りの遠回りをしてしまいました。
この橋が有る町は普通のローカルな町でそれほど目立った施設も無く静かな佇まいです。
CIMG2503.jpg

       SDIM3811.jpg
           カメラ:SIGMA DP2 Merrill
SDIM3815.jpg
   カメラ:SIGMA DP2 Merrill

SDIM3819.jpg
   カメラ:SIGMA DP2 Merrill

SDIM3822.jpg
   カメラ:SIGMA DP2 Merrill


少し時間をかけ過ぎました、GPSのデーターでは到着又ホテルのチェックインが19時を過ぎてしまいそうです。
road.jpg
頑張って一般道を90k位で頑張ります、これ因に制限速度内です。
CIMG2504.jpg
やっと大きな町に入りましたが珍しく渋滞です
帰宅時間帯だからと思っていたのですがどうやらこの町ALBIの町みたいです

川を挟んだ大きな町で
今日は催し物が有り大音響でなまバンドの演奏が行われています
どうやらその影響も有るみたいです。

GPSでう回路をさがしても渋滞の連続です
やっとホテル近くに着きました
Cordes-sur-Ciel到着です
宿にはチェックインに30分以上遅れて付きましたが暖かくむかえてくれました。
SDIM3834.jpg

後に分かったのですが、この町に入った直後
オービスでスピード違反がバレ
罰金の請求が後日来るはめに、この辺です
CIMG2506.jpg
時間に気を取られ焦ったのが良く無かった
スケジュールが少しきつかったと反省
しかし後悔なんとかで!

チェックインした後急いで車でレストラン探しに
急がないと食べ損なう!

偶々見つかったレストラン、イタリアンでした
席は殆ど満席、尚かつテイクアウトも有ります

ところが客室のサービスは僅か一人の若い女性がこなします。
その若い女性がバレリーナの様な身のこなしでテーブルの間を舞います
特に、呼ばれたテーブルに着く時キュット足を止め上体を回転させます
そして笑顔も素晴らしい!
その仕草を見ているだけで待ち時間が過ごせます
残念ながら写真は有りません
近年フランスのイタリアン・レストラン美味しく感じます

何しにフランスを旅しているのだと顰蹙をかいそうですが。

今日は疲れた少しスケジュールがキツかった。

ホテルは家族経営でとてもフレンドリー、居心地が良い。
ホテルの外は牧草地で何の物音もしません
静かに夜が更けてゆきます、疲れが取れる。

今日は途中山道が多く車に暖房を入れる事も
全般に今回の旅行は天気が悪く風も凄く強い

走行距離およそ417kmでした







nice!(17) 
共通テーマ:旅行

nice! 17